小説のネタになりそうな実体験を教えてください。

(他サイトからの転載はNG)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/27 01:15:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:xxcc No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

他人の履歴書を利用。「なりすまし」て入社したアルバイト女性。6ケ月後に突然、出社しなくなって発覚。原因は省略します。社会保険はありませんでした。

id:yositune No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

中学生時代、卒業生であるヤクザやヤクザ崩れが、ほぼ毎日学校に来ては後輩を暴行したり女子を拉致したりしておりました。

 先生は見て見ぬふり。警察は「実害があってからじゃないとうちは動けないから……」(実害が出てるのに)と日和。

 生徒たちは、校門から帰る事が出来ないので(待ち構えられているので)どうやって学校から出るか四苦八苦しておりました。

 舞城やケッチャムの様な暴力性、「どうやって逃げるか」という設定上のゲーム性などの参考になればと思います。

id:sinzaku No.3

回答回数224ベストアンサー獲得回数7

ポイント26pt

駐輪言いがかり事件

消費者金融のティッシュをかばんにしまいながら書店のうらを歩いていると自転車を停めるなと言われました。

私は3時間講義した後、その警備会社の本社がある大宮まで行きました。社長と直談判し社長の謝罪を導きました。

 翌日、警備員と直接私に指摘をしたアルバイト警備員が謝罪に来ました。

罠は身近なところに潜むという教訓を伝えたいときにでも使ってやってくださいな

  • id:HISI
    >>yosituneさん
    最近治安が悪いとか、聖職の人たちがハレンチだと騒がれていますが、
    思えばひと昔ふた昔はめちゃくちゃでしたね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません