技術的な質問です。

Catalyast6500シリーズを使っていますが、いろいろと見たことのないインターフェースが3つ存在しています。
sc0,me1,inbandというインタフェースです。管理用インターフェースであることはわかるのですが、どう使い分けるものでしょう??

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/28 22:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jobjhon No.3

回答回数132ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

マニュアルを見ると

管理用IPアドレスの設定

set int sc0 vlan IPアドレス サブネットマスク [broadcast]

↑

SYS-2-MOD_INBANDOK:Module [dec] inband ok

↑

説明 スーパバイザエンジンからモジュールへの帯域内通信が障害から   回復しました。[dec]は、復旧したモジュールの番号です。

me1については具体的な説明が見つかりませんでした。

ただshow interfaceコマンドでsc0と並んで表示されていたので

管理用のインターフェースであることは間違いないと思われます。

上記の内容から、sc0は管理コンソールのlan接続用のportと思われます。

inbandはスーパバイザエンジンから配下のモジュールへのコントロールを司っているものと推測されます。

inbandはたぶん触らないほうが無難ですね。

• id:cev87700
    jobjhon 様
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    十分理解することができました。

本当は最も高いポイントでお礼を差し上げるべき内容でしたのに、確認が遅くなってしまい、申し訳ございません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません