恋愛の相談です。よろしくお願いします。

自分は都内に住んでいます。

先週の土曜日、電車でナンパをしました(ナンパではないのですが、声をかけた=ナンパという解釈で)
その声をかけた日に彼女はアルバイトで遠い所から都内にきたとのことです。
滞在期間は2週間。携帯番号を交換し、とまってるホテルと僕の家が近かったためその日の夜に2、3時間遊びました(話をしただけ)
んで、今週の土曜遊ぼうという約束をし、その日は別れたのですが、その日以来連絡が取れません…orz
とまりこみでバイトをしていて、バイトの場所も僕は知っています。僕はどうするべきでしょうか?
下心はありません。どっちかっていうと縁を大事にしたいという気持ちです。

土曜に出会い、その後の連絡回数は
日曜  メール一回
月曜  一回電話
火曜
水曜
木曜  3回電話、メール
という形で、全部スルーされてます…orz

バイト先へ出向くのもよろしいと思いますか?
明日中に連絡が取れないと土曜日会うこともなかったことになりそうなので…
上手くまとまりませんでしたが、アドバイスのほどよろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/24 11:07:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:hblm No.1

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

大変申し上げにくいですが、客観的に見て

しつこい

です。

縁を大切にしたい、というのが本気なら、あなたも男になりましょう。今のまま終われたら、まだ相手にあなたの印象をそれほど悪くせずに済ませることが、もしかしたら出来るかもしれません(もうそれすら危うい感じですが)。

彼女からしては、最初の2,3時間がめちゃくちゃつまらなかったか(おもしろがっていたとしたら、それは女性特有の演技なのです)、実はあなたが期待していたタイプの男性ではなかったのかもしれない。

残りの1週間、「彼女は(実は)仕事が猛烈に忙しいのかもしれない」という妄想を抱くのもあなたの勝手です(個人的にはそれも一つの縁の形かと思います。)

ですから、もう、そっとしておいてあげてください。

あなたのことが気になったら、向こうもきちんと連絡くれますよ。

id:cooper0524 No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

バイト先へ行くのは絶対良くないと思います。

相手の気持ちがどうあれ、まだ友達になりたての状態で

バイト先で待ち伏せされたら引いてしまうと思います。

3回電話してしまったこともありますし、さらに追い討ちで

連絡を取るとしつこいと思われてしまうかもしれません。

相手に何らかの事情があって連絡が取れていないのであれば

きっと待っていれば連絡が来るはずです。

電話連絡をどうしてもしたいのであれば、3日くらい

間を空けてからのほうがいいかもしれません。

もしこのまま連絡が無かったら…残念ですがそれまでだと

思います。

ぐっと我慢するのは本当に大変かもしれませんが、

なんとかこらえてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1187874166

URLはダミーです。

id:ohsan1453 No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

彼女はあなたの事をもう会いたく無いと思っている可能性大です。

バイト先へ出向いてしまったら、

相手は嫌な思いするかもしれません。メールも電話も

無視しているのですから。

そのまま、思い出にとどめておくのをお勧めします。

ただし、あなたが、彼女に恋したのなら話しは別です。

恋をしたのなら、なんとしてでも、彼女と会ってください。

でも、突然バイト先に押しかけるのは、嫌われる可能性があるので

慎重にする必要があると思います。

私であれば、約束の土曜日、待ち合わせの場所で

ずっと彼女を待ちます。とことん待ってこなければ

あきらめます。

id:spica-star No.4

回答回数46ベストアンサー獲得回数3

女性の立場から申し上げれば、電話に出ない、メールを返さない、というのは「あなたとこれ以上付き合うつもりはない」という明確な意思表示だと思います。

それから、泊っているところや職場に行くのはやめておいたほうが良いと思います。xxdc17xx218さんにそのつもりがなくても、ストーカー行為だと捉えられてしまう可能性が高いです。私も似た経験がありますが(職場に男性が来た)、とても怖かったです・・・。

id:m72 No.5

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

どうみても脈なしです、本当にありが(ry

バイト先に来られるのはナシですね、うん。

下心なしってなら土曜は諦めるくらいのつもりで

何でもないメールとかを積み重ねて「またそのうちに」って感じじゃないですか?

id:CASBEE No.6

回答回数36ベストアンサー獲得回数2

「便りがないのは良い便り」と、いいますよね

きっと彼女は遠くで元気にやってると思いますよ

元気出して、次いきましょうっ!

id:pink_booboo No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

うーん。

もし、相手の女の子が土曜日に会いたい、遊びたい、と思っているのであれば向こうから連絡してくると思います。

メールの内容にもよると思いますが、相手の方が「しつこいなー」と思っているとしたら、バイト先にまで行くことは「しつこい」から「怖い」に変わってしまう可能性もあるんじゃないでしょうか。

本当に忙しくてメールも返す暇もない、というのであればそれこそバイト先に行くなんて迷惑になってしまうのでは?

縁を大事にしたい、と思うのであれば相手の立場にたってみるのも必要だと思います。

もし土曜日会えなくても、「忙しいんだね、また機会があれば遊んでね」くらいの軽いメールですませてみては?

女性はその場の雰囲気を壊さないように演じたりすることもあります。

いろいろな人との接点を持っていろいろな人をみていってくださいね。

id:morimori_68 No.8

回答回数334ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

バイト先がどういうものなのかによります。

もしもバイト先が客商売なら、お客として行ってどーんと大きな買い物をしてくればいいと思います。ポイントは、あわよくばとか何とか決して思わないこと。あなたは純粋に商品ないしサービスが気に入りそうだと思ったから来たのだということで。

もしもそうでないなら行かないほうがいいと思います。

id:xxdc17xx218

皆さん同じような意見の中、的確なアドバイスありがとございます。

客商売なら~そうじゃないなら~との考え方、僕も同じです!参考になりました!

2007/08/24 11:05:21
id:sougetsu No.9

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

「脈なし」に一票。

レスポンスの悪い女子は、とりあえずほうっておいて、

どんどん、気になる女子に声をかける方に注力することをお薦めします。(せっかく声をかける力量があるんだし、もったいない)

次の女子に出会えば、とりあえず彼女のことは頭から離れますしね。

でも、

もし彼女縁があるなら、彼女の方から、遅くなっても返信があるでしょう。それこそ、「本物の縁」なんだと思います。

■脈なしと考える理由

「2週間だけバイトに来た」と言うあたりから、彼女の方は、すぐに縁を切ろうと考えているor距離を置かれている、というニュアンスを感じます。とりあえずヒマだったので話し相手がほしかった程度だったのでは。彼女から見て話したときの印象がいい感じだったら、後日、遊びにでもいっしょにいってやるか、ぐらいの気持ちだったんぢゃないでしょうか。(だから、質問者さんが、あまり気をつかわなくてもいいかと思います。)

■バイト先には出向かない方がいい理由

1週間に6回も連絡入れてた上、バイト先に出かけていったら、「ストーカー」呼ばわりされる危険があるとワタシも思います。

id:honda-x4 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

お気持ちというより気分ですね、楽しくわくわくした気持ちよくわかります。

今はかなりきついですね、胸が締め付けられるって感じで、時の流れにイライラしますね。でもこの質問して大正解だったと思います。気持ちに少しゆとりが出来ましたね。

あせらないでじっくり構えることです。

●相手のお話が、本当の場合と本当でない場合があること。

これ第一点です。

>遠い所から都内にきたとのことです。

>滞在期間は2週間。

>携帯番号を交換し、-今週の土曜遊ぼうという約束をし、その日は別れたのですが

●約束を約束と思う人と約束だとは思わない人がいます。

これ第二点です。

2人がもっとお互いを知るためには、まだまだ時間が必要です。

いまは行きずりの他人で、袖触れ合うも他生の縁という程度の関係と思ってください。

あくまでも他人ですから、それ以上のことは余計な詮索だったり、余計なお節介で、はっきりいえば迷惑となります。

普通に時の流れに身をまかせ、いつかどこかで遇うのを楽しみにするのがいいと思います。このケースでは一回着信つければ義理は果たしていると思います。なんどもすると番号が本当だとか嘘だとか面倒くさい思いをすることにもなりかねません。

良い思いででいくためには、素直に時間にゆだねるがいいと思います。

id:xxdc17xx218

びっくりするほど良いお答えありがとうございます。

その通りでございますし、その通りです。

素直に時間に身をゆだねます

2007/08/24 11:06:23
  • id:hblm
    あまり意味のない回答をして大変申し訳ありませんでした。真摯に受け止めます。

あなたにはこれを教えてあげるべきだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/3278146/
  • id:sougetsu
    0ポイントでしたが、なんでも均等配点する回答者さんが多い昨今、キッパリとした傾斜配点は、なんか気持ちいい!
    質問者さんの意思がある程度はっきりしているのに、それを読み取れなかった回答者がほとんどだった、ってことですね。。。
    honda-x4の回答は、語りかけるようで、やっぱり100点でしょう。納得。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません