はじめまして。自動リンク集をサイトに設置しようと思っています。

使うのはThe ROOMのPOWER SERCHというもので、
設置に関して幾つかサポートして頂きたいと思います。設置は一度yomisearchというリンク集をコンプリートしていますが、なにぶん初心者なもので、説明を読んでも理解しがたい所があります。
教えて頂ける方は一つの回答毎に100pt差し上げます。宜しくお願いします。
まず一つ目は
ps_prf.cgiの154~174行目
#アクセス数表示
# アクセス数を表示する場面に 1 を設定してください。
# マークについては、mark0 ならクールサイト、mark1 なら拡張1 を表示している場面、
# となります。
# mark1 以降は必要に応じてご自分で作成してください。

$acsnum{"cat"}=0;#カテゴリー選択時
$acsnum{"search"}=0;#検索時
$acsnum{"new"}=0;#新着サイト表示時
$acsnum{"rank"}=1;#アクセスランキング表示時
$acsnum{"mark0"}=0;#マーク表示時(クールサイト)

#管理人コメント
# 管理人コメントを表示する場面に 1 を設定してください。
# 場面の内容・マークについては、アクセス数表示と同じです。
$adcmt{"cat"}=0;
$adcmt{"search"}=0;
$adcmt{"new"}=0;
$adcmt{"rank"}=0;
$adcmt{"mark0"}=1;
ここの説明が出来る方お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/24 13:11:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hblm No.1

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント100pt

真偽値(BOOL)というのはご存じですか?

内容が真なら1、偽なら0というやつです。

bool型

まず、上の方から。

アクセス数を表示する場面に 1 を設定してください。

(中略)

$acsnum{"cat"}=0;#カテゴリー選択時

$acsnum{"search"}=0;#検索時

$acsnum{"new"}=0;#新着サイト表示時

$acsnum{"rank"}=1;#アクセスランキング表示時

$acsnum{"mark0"}=0;#マーク表示時(クールサイト)

カテゴリー選択時や検索時などの画面で、アクセス数(カウンターみたいなものだと想像します)を表示したいなら、それぞれ0を1に半角で打ってください。

このcgiではマークをいろいろ表示できるようで、mark0はクール(人気)サイトのマークのようですね。

$acsnum{"mark1"}=0;

$acsnum{"mark2"}=0;

・

・

・

と、いろいろご自身で増やせるようです(その設定はどこかにあるのでしょう)

なお、現在の設定では、ランキング表示の画面のみでアクセス数を表示します。

最後の部分です。

# 管理人コメントを表示する場面に 1 を設定してください。

(中略)

$adcmt{"cat"}=0;

$adcmt{"search"}=0;

$adcmt{"new"}=0;

$adcmt{"rank"}=0;

$adcmt{"mark0"}=1;

管理人(つまりあなた)のコメントを載せたい部分があるなら、そこを0→1にしろ、という意味でしょう。

意味はさきほど上に出ているものと一緒だと思います。カテゴリー表示のとき、検索結果表示のとき、新着表示のとき、ランキング表示のとき、などなど。

このままの設定だと、クール表示のところにあなたのコメントを掲載できます。

これでいかがでしょうか?

id:akr-x

有難う御座います。よく理解できました。

それでは次の質問に移りたいと思いますのでご回答宜しくお願い致します。

2007/08/24 13:09:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません