英語のスピーキング能力を測定できるようなソフトって存在しますか?あれば紹介してくださるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 20:49:33
  • 終了:2007/08/25 15:52:45

ベストアンサー

id:the_remonn No.1

the_remonn回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/24 23:05:21

ポイント73pt

ソフトではありませんがこんなのもありますよ

http://www.versant.jp/index.html(有料)

その他の回答(3件)

id:the_remonn No.1

the_remonn回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/24 23:05:21ここでベストアンサー

ポイント73pt

ソフトではありませんがこんなのもありますよ

http://www.versant.jp/index.html(有料)

id:houten_etu_R No.2

houten_etu_R回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/08/25 00:01:48

ポイント7pt

「英語のスピーキング能力を測定できるようなソフト」は、ベネッセ社が行っている実際の英語能力GTEC試験の中で使われていて存在します。

ご自身の英語の能力を図ってくれるという意味で、「英語のスピーキング能力を測定できるようなソフト」を簡単にですが実際に受験したことがありますので、このソフトをご紹介させていただきます。

GETC試験は、自分の英語の聞く・読む・書く・話すの4分野の試験を80分でテストします。「話す能力」を測定してくれるオンラインテストが含まれています。GTEC試験自体はパソコンの前で、ヘッドセットをつけて、回答します。GTECの試験は¥9,975(個人受験)します。

http://www.benesse.co.jp/gtec/

試験結果には、実際に評価され、課題を教えてくれます。

興味をもたれている話す能力を測定するソフト自体を知りたいのであれば、CTEという試験があります。これは、聞く・話すのセットになりますが、これだと¥3,675で受験できます。¥3,675ほどの出費になりますが、どんなソフトなのか体験して見ることができます。

id:willcomjapan

ありがとうございます。

以降、WindowsXP対応の個人向けアプリケーションソフトで存在するものがあれば、ご紹介願います。

2007/08/25 00:06:45
id:loio No.4

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502007/08/25 15:50:19

ポイント10pt

DSのえいご漬けでできますよ!

I love you!って羞恥プレーできます

http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/training/index.html

コメントはまだありません