蛍光ペン等で線を引いたり、色をつけたりする学生の傾向に警鐘を鳴らした英語の論文を探しています(おそらく10年前の早稲田か慶応大学の過去問集の中にあったと思います)


情報を提供していただければ幸甚です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/26 15:34:52
  • 終了:2007/08/26 18:28:53

ベストアンサー

id:spica-star No.2

spica-star回答回数46ベストアンサー獲得回数32007/08/26 17:33:08

ポイント40pt

2002年に慶応大を受験したものですが、その論文は読んだことがありますが、いつ見たのか記憶がありません。おそらく2001年以前の慶応の問題だと思います。

慶応の英語―文学部・経済学部・商学部・法学部 (英語難関校受験シリーズ)

慶応の英語―文学部・経済学部・商学部・法学部 (英語難関校受験シリーズ)

  • 作者: 田村 悦朗 トフルゼミナール英語教育研究所
  • 出版社/メーカー: テイエス企画
  • メディア: 単行本

 たしかこれで勉強した記憶があります。

id:h-imagine1972

 有難う御座います。

国語の齋藤孝先生がセガの3色ボールペンを推奨していたので、この学習方法の危険性を指摘していた人がいたのでは? と思い、質問させていただきました。

早速、本屋で立ち読みしてきます。


e-mail:nt12sou@wj9.so-net.ne.jp

Blog; ;「爽秋の春風駘蕩ならざる日々」

http://blog.so-net.ne.jp/soshu/

http://soshu-shunputaitou.blogspot.com/

2007/08/26 18:27:51

その他の回答(1件)

id:spica-star No.2

spica-star回答回数46ベストアンサー獲得回数32007/08/26 17:33:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

2002年に慶応大を受験したものですが、その論文は読んだことがありますが、いつ見たのか記憶がありません。おそらく2001年以前の慶応の問題だと思います。

慶応の英語―文学部・経済学部・商学部・法学部 (英語難関校受験シリーズ)

慶応の英語―文学部・経済学部・商学部・法学部 (英語難関校受験シリーズ)

  • 作者: 田村 悦朗 トフルゼミナール英語教育研究所
  • 出版社/メーカー: テイエス企画
  • メディア: 単行本

 たしかこれで勉強した記憶があります。

id:h-imagine1972

 有難う御座います。

国語の齋藤孝先生がセガの3色ボールペンを推奨していたので、この学習方法の危険性を指摘していた人がいたのでは? と思い、質問させていただきました。

早速、本屋で立ち読みしてきます。


e-mail:nt12sou@wj9.so-net.ne.jp

Blog; ;「爽秋の春風駘蕩ならざる日々」

http://blog.so-net.ne.jp/soshu/

http://soshu-shunputaitou.blogspot.com/

2007/08/26 18:27:51