安全な田七人参を探しています。

長く続けたいので高価すぎると買えないのですが、
信頼できるルートを知らないので、
ネットでは判断がつきません。

http://www.thd-web.jp/friends_mail/friends_mail.php?item_base_id=849

たとえばこちらの商品はどう思われますか。

よい入手方法など、情報をお持ちの方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/27 01:20:29
  • 終了:2007/08/30 22:00:03

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/08/27 11:26:39

ポイント35pt

食品の安全性は、製造者の責任において保障されています。

そのため、単に宣伝だけを見ていても安全性は良く判らないというのが普通です。

面倒なのですが、安全性の判断は、生産者、製造者、販売者等について調べた上で、総合的に判断します。

御質問のしらい田七人参については、生産者がしっかりしているようなので、安全性は高いと考えられます。

主要取引先等を調べたところ、相手先企業もしっかりした企業が多いので、問題になるような点は見つかりません。

http://d-core.jp/

上記の会社が原料を製造しています。

該当の商品は上記の会社から別の会社が原料を購入して製品に仕上げて販売している様です。

安全性をより追求するなら、別会社が介在しない方が良いので、直接上記の会社から購入するのが良いと思いますが、値段はちょっと高くなってしまいますので、よく考えてみてください。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

こちらの商品、試してみようかなと思います。

2007/08/30 21:59:36

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/27 02:13:33

ポイント23pt

http://store.yahoo.co.jp/rainbow/index.html

ここ中国人がやっていたのですが、個人輸入という形で

安く手に入るかもしれません。品質と信頼はできます。

#もしかすると高くなるかも。

今現在は取り扱っていないかもしれませんが、

「田七人参」をお取り寄せたい旨をメールしてみたらどう

でしょうか? ここで知ったと私のハンドル名をさらしても

かまいません。

「田七人参」が危険な商品なら、逆にそういってくれます。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

現在は取り扱っていないようですね。

でもご紹介いただきありがとうございます。

2007/08/30 21:59:33
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/08/27 11:26:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

食品の安全性は、製造者の責任において保障されています。

そのため、単に宣伝だけを見ていても安全性は良く判らないというのが普通です。

面倒なのですが、安全性の判断は、生産者、製造者、販売者等について調べた上で、総合的に判断します。

御質問のしらい田七人参については、生産者がしっかりしているようなので、安全性は高いと考えられます。

主要取引先等を調べたところ、相手先企業もしっかりした企業が多いので、問題になるような点は見つかりません。

http://d-core.jp/

上記の会社が原料を製造しています。

該当の商品は上記の会社から別の会社が原料を購入して製品に仕上げて販売している様です。

安全性をより追求するなら、別会社が介在しない方が良いので、直接上記の会社から購入するのが良いと思いますが、値段はちょっと高くなってしまいますので、よく考えてみてください。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

こちらの商品、試してみようかなと思います。

2007/08/30 21:59:36
id:kuroneko-dep No.3

kuroneko-dep回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/28 22:37:15

ポイント22pt

安全性ということでしたら、アメリカのサプリメント・メーカーはいかがでしょうか。とんでもないくらいに手厚いPL法で守られた国で、1973年から続いているニンジンの専門メーカーです。ニンジンの中で、田七人参は学名がPanax notoginseng、英名はTienchi Ginsengといいます。

日本の通販会社

ハーブ,Herbs製品が安い!


メーカーホームページ

Ginco International

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

サプリメントは手軽でいいですね。

種類がたくさんあるので、

探すの大変ですけど。

参考にします!

2007/08/30 21:59:39

コメントはまだありません