有名飲食店の社長や大手外食産業の社長が書かれた自叙伝的な本やサクセスストーリー的な本を読みたいと思っています。私が最近読んだ中で感動したのがタリーズコーヒー社長が書かれた「すべては一杯のコーヒーから」というものです。これに似たものを探しております。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 20:56:59
  • 終了:2007/08/31 20:03:52

ベストアンサー

id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 23:22:05

ポイント20pt

■居酒屋チェーン和民の社長としてマスコミにたびたび登場される

渡邊美樹さんの著書です。

お酒を出すお店のトップですが最近は教育に関する著書も多く出されていますね。


■カレー屋チェーンCoCo壱番屋

繁盛させたければお客様の声を聞け!―カレーハウスCoCo壱番屋 成功の秘訣

繁盛させたければお客様の声を聞け!―カレーハウスCoCo壱番屋 成功の秘訣

  • 作者: 宗次 徳二
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:00:49

その他の回答(9件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/08/30 21:07:57

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%...

サマンサタバサ 世界ブランドをつくる

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:00:08
id:akumukas No.2

akumukas回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/08/30 21:33:31

ポイント15pt

ワタミフードサービスの社長の渡辺美樹さんをもとにした小説です。

学生時代から起業→事業拡大(40歳くらい?)あたりまで書いてありました。学校や介護にまで進出する前だったと思います。居酒屋が発端なので、お勧めしておきます。

「青年社長(上・下巻)」 作者 高杉 良

http://d.hatena.ne.jp/asin/4041643147

あと、かぶっていたらポイントは不要です。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:00:24
id:meronmeron No.3

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/08/30 22:08:50

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:00:43
id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 23:22:05ここでベストアンサー

ポイント20pt

■居酒屋チェーン和民の社長としてマスコミにたびたび登場される

渡邊美樹さんの著書です。

お酒を出すお店のトップですが最近は教育に関する著書も多く出されていますね。


■カレー屋チェーンCoCo壱番屋

繁盛させたければお客様の声を聞け!―カレーハウスCoCo壱番屋 成功の秘訣

繁盛させたければお客様の声を聞け!―カレーハウスCoCo壱番屋 成功の秘訣

  • 作者: 宗次 徳二
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:00:49
id:aiainasadajominkpa No.5

aiainasadajominkpa回答回数172ベストアンサー獲得回数22007/08/30 23:40:20

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%...

「ありがとう」の伝説が始まる時―あと一歩、お客様の心に近づく。感動のサービスはそこから生まれる。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:02:42
id:kazumori7 No.6

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72007/08/31 01:17:39

ポイント15pt

加賀電子創業社長の選択

男・塚本勲の「あすなろの木」


http://www.bk1.jp/product/1477190?partnerid=02goo03

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:01:22
id:COFFEECUP3 No.7

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/31 02:23:57

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:01:31
id:shimazuyosi30 No.8

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/31 04:06:35

ポイント15pt

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31831215&pg_from=rcmd_...

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:01:36
id:minkpa No.9

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/31 04:22:10

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%81%84%E7%9B%AE%E3%...

有名なラーメン屋「なんでんかんでん」社長の本です。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:01:41
id:kazuhiko11 No.10

kazuhiko11回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/08/31 10:07:34

ポイント15pt

王道はやはり

青年社長」ではないですかね!

ワタミ創業者の渡邉美樹さんの物語です。

つぼ八創業者で現在は八百八町社長の石井誠二との出会いが始まりです。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/08/31 20:01:51

コメントはまだありません