庭の枯葉や刈り込んだ葉っぱの処理に困っています。焼く、埋める以外の方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/07 19:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nakata-ryo No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

牛や馬の餌にするのはどうですか。

id:sokyo No.4

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント22pt

こんばんは。

 

KairuaAruikaさんがURL貼り付けているように、

行政で処分してもらうのではいけないでしょうか?

 

http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/citizen/life/gomi03107.html

こちらは北海道石狩市ですが、

木・枯葉・草花は土を落として、指定ごみ袋に入れてください。

各市町村などでこんな風に決まりがあるハズです。

ネットで見られなければ問い合わせてみるといいと思います。

Googleで「枯れ葉 ごみ 出し方」と検索しました。

 

お庭があるというコトですから、葉っぱは集めたあと、

袋に入れて口を締めずに数日 放置しておくコトをおすすめします。

枯れ葉だとそうでもないかもしれませんが、刈りたての葉なら容量がだいぶ減り、

しかも大幅に軽くなるハズです。

id:yamasakicho

ありがとうございました。ちょっと聞いてみます。

2007/08/31 21:14:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません