コンピュータのソフト名を教えてください。フリーなら特にうれしいです。mp3のファイルを編集・加工します。行いたい作業は一点で、1~10秒程度の無音を任意の場所に、「簡単」に入れることができるソフトです。目的は自分で、条文の暗記や、英会話のフレーズを反復することができるCDを作りたいと言うことです。作業としては、フレーズを再生してその場で(実際に音を聞いた直後に)、すぐにボタンを押すことにより、あるいは簡単な操作で、無音が挿入できると良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/01 21:55:07
  • 終了:2007/09/02 21:58:30

ベストアンサー

id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/09/02 21:29:05

ポイント60pt

超驚録

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

詳しい機能

http://www.technocraft.co.jp/av/function.html

にありますが、任意の場所に、1~10秒の無音部分の挿入を行うことができます。

id:adati1

今、見てきました。これです。これでできますね。ありがとうございました。

2007/09/02 21:57:36

その他の回答(3件)

id:thivgatic No.1

thivgatic回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/09/01 22:09:02

ポイント30pt

mp3というものは、基本的に編集しませんので、mp3からwavに逆変換してやるのが基本的な手順です。

mp3→wavソフトは、色々ありますので、このURLから探してみてください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/index....

WAVEファイルの編集はSound Engineというソフトでいいと思います。

http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

id:adati1

MP3Directcutのようなソフトがあればなあ、と思って書きました。waveで操作して、再びmp3の戻す、という手順ですね。

2007/09/01 23:11:33
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/01 23:36:03

ポイント30pt

■MP3ファイルを編集する(カット、結合・分割)

http://xbiixnurushi.blog86.fc2.com/blog-entry-165.html

実際のソフト(AudioEditor)は

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

にあります。

こんなのですかね?

とりあえずカットは出来ると思います。

で、無音のMP3ををサンドイッチのようにして結合すれば

できると思いますけど、手間隙がかかりすぎる気がします。

id:adati1

ですね。あまり手間がかかるのは、??ただし、無音=1秒をコピーして、何回か貼り付ける、と言う作業で、例えば5秒を作る、とかは、できるのでしょうかねえ。

2007/09/01 23:47:38
id:bangohan No.3

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/09/02 00:14:39

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se073411.html

無音WAVEファイルメーカー

任意の秒数の無音 WAVEファイルを手軽に作成

 

id:adati1

ありがとうございます。

2007/09/02 21:57:34
id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/09/02 21:29:05ここでベストアンサー

ポイント60pt

超驚録

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

詳しい機能

http://www.technocraft.co.jp/av/function.html

にありますが、任意の場所に、1~10秒の無音部分の挿入を行うことができます。

id:adati1

今、見てきました。これです。これでできますね。ありがとうございました。

2007/09/02 21:57:36

コメントはまだありません