PHPでインターネット上の画像を保存するプログラムを作りたいのですがどのようにすればよいかわかりません。


サンプルソースをご提示ください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/03 04:58:01
  • 終了:2007/09/03 09:27:22

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/09/03 06:47:29

ポイント50pt

PHP: fread - Manual

$handle = fopen("http://www.example.com/", "rb");

$contents = '';

while (!feof($handle)) {

  $contents .= fread($handle, 8192);

}

fclose($handle);

以上で$contentsに画像ファイルを読み込めますから

あとはfwriteでファイルに書き出してください。

PHP: fwrite - Manual


上記のようにマニュアルには多くのサンプルがありますので

上達するためにはマニュアル全体に一度は目を通してください。

関数が多すぎて堪りませんということであれば

書店にて関数リファレンス系の本を購入して手元に置いておき

関数群毎に読んでいっても良いでしょう。

id:poshu

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいた方法と、

fwriteのリファレンスを読みながら無事作成できました。

ありがとうございます。

2007/09/03 09:26:10

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/09/03 06:47:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

PHP: fread - Manual

$handle = fopen("http://www.example.com/", "rb");

$contents = '';

while (!feof($handle)) {

  $contents .= fread($handle, 8192);

}

fclose($handle);

以上で$contentsに画像ファイルを読み込めますから

あとはfwriteでファイルに書き出してください。

PHP: fwrite - Manual


上記のようにマニュアルには多くのサンプルがありますので

上達するためにはマニュアル全体に一度は目を通してください。

関数が多すぎて堪りませんということであれば

書店にて関数リファレンス系の本を購入して手元に置いておき

関数群毎に読んでいっても良いでしょう。

id:poshu

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいた方法と、

fwriteのリファレンスを読みながら無事作成できました。

ありがとうございます。

2007/09/03 09:26:10
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/03 07:16:11

ポイント20pt

http://phpspot.org/blog/archives/2006/04/post_57.html

編集・保存が可能です。

id:poshu

ご回答ありがとうございます。

質問の主旨とは若干異なるご回答ですが、

面白いツールですね。

参考になります。

ご回答ありがとうございました。

2007/09/03 09:26:59

コメントはまだありません