1188830852 友達と同人サークルを作ろうと思うのですが、かっこいいサークル名が思いつきません。考えてもらえませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/03 23:47:35
  • 終了:2007/09/06 01:25:41

ベストアンサー

id:KUROX No.9

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/04 00:41:04

ポイント11pt

灰火連盟(はひひれんめい)

id:km37

素晴らしい回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:35:59

その他の回答(44件)

id:F-15X No.1

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/09/03 23:53:44

ポイント11pt

何のサークルでしょう。

ネタ・ジョークとの事なので、


ミステリーサークル

id:km37

同人サークルです、絵や漫画を描いたりします。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:18:43
id:adlib No.2

adlib回答回数1942ベストアンサー獲得回数1192007/09/04 00:00:51

ポイント11pt

El-cric

elcric circle

同人・エルクリック

id:km37

カッコイイですね、すてきです。友人も気に入ってました。

回答ありがとうございます。

2007/09/04 01:20:08
id:suzancarol No.3

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182007/09/04 00:03:39

ポイント11pt

ものすごくカッコイイを偏ってみます。

サークル「イチロー」

サークル「黙って俺についてこい」or「後はオレに任せろ」


不真面目ですいません。

id:km37

ものすごくカッコイイです、友人と大絶賛しました。

サークル名をイチローにして、二人のペンネームを黙って俺についてこいと後はオレに任せろにしようとか話しました。さすがにペンネームは冗談ですが。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:24:48
id:awaterunakorewaiddoriasonowanada No.4

awaterunakorewaiddoriasonowanada回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/04 00:09:20

ポイント11pt

サークル「だいちゃん」

id:km37

私のお兄ちゃんの名前ですね。

回答ありがとうございます。

2007/09/04 01:25:07
id:chaxkin No.5

眼鏡回答回数37ベストアンサー獲得回数42007/09/04 00:09:46

ポイント11pt

「かっこいい」響きということで。


同人サーコゥ(英語っぽく)

id:km37

とても英語ですね。

回答ありがとうございます。

2007/09/04 01:25:33
id:curry_rice3 No.6

curry_rice3回答回数147ベストアンサー獲得回数02007/09/04 00:15:22

ポイント11pt

pastaとか食べ物系

id:km37

カレーライス美味しいですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:26:04
id:yamifuu No.7

やみふう回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/04 00:30:30

ポイント11pt

ネタ  しなもんと社長・禁断の恋2008

まじめ 2×267=801

これが限界だった・・・orz

id:km37

しなもん(擬人化)に攻められる社長は萌えますね。

限界に挑戦していただきありがとうございます。

2007/09/04 01:32:52
id:kusigahama No.8

櫛ヶ浜やぎ回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/04 00:36:05

ポイント11pt
  1. タイガー池畑さん
  2. となりの池畑さん
  3. 池畑さん2
  4. Doki☆Doki池畑さん
  5. マーブルドーナッツ池畑さん
  6. スィートドリーム池畑さん
  7. km37とwaka07と池畑さん
  8. 中島さん
id:km37

池畑さん×kusigahamaですね。

回答ありがとうございます。

2007/09/04 01:35:35
id:KUROX No.9

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/04 00:41:04ここでベストアンサー

ポイント11pt

灰火連盟(はひひれんめい)

id:km37

素晴らしい回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:35:59
id:tsupo No.10

つぽ回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/09/04 00:45:31

ポイント11pt

いまをときめくカップルの名前から、「いぬはま」でどうでしょう?

id:km37

いまをときめくのは「せかんどびーむ」でございます。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:36:51
id:Hamachiya2 No.11

Hamachiya2\\%\\'\\"\回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/09/04 00:46:41

ポイント11pt

 

眼鏡男爵

 

id:km37

眼鏡はまちやのうpはまだですか。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:37:10
id:kokkuri No.12

kokkuri回答回数5ベストアンサー獲得回数22007/09/04 00:50:12

ポイント11pt

「俺達メイクレボリューション」とかどうでしょう。

id:km37

じわじわくるかっこよさですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 01:38:08
id:sunagi No.13

sunagi回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/09/04 00:54:40

ポイント11pt

サークル「ドラえもん 声:大塚明夫」

id:km37

石田彰だったら腐女子爆釣れしそうなんですけどね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:01:57
id:nmori No.14

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82007/09/04 00:57:18

ポイント11pt

 日本語で書けば取り立ててカッコよくもないものをわざわざ英語風に書いてみる、ということを私自身はやっています。

  • 間の抜けた行動・事柄(例:寝坊→oversleep)
  • 昔話にちなんだ事柄(例:一寸法師→bowl rider、金太郎→golden axe)

 ホントにカッコイイかと言われると微妙ですが。元ネタを明かしたときに多少はウケを取れるのが長所といえば長所。

id:km37

やっぱり英語がかっこいいですよね。参考になります。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:02:36
id:utiliti No.15

utiliti回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/09/04 01:20:14

ポイント11pt

エステーが「化学」を手放したから、もらっとけばいいんじゃね?

・ はてな化学 (うそ)

  「その化学、はてながもらいうけるっ!」

・ 擬人化学 (おおげさ)

・ 同人化学 (まぎらわしい)

id:km37

化学…白衣…萌えますね…。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:14:21
id:MayBowJing No.16

MayBowJing回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/09/04 01:31:03

ポイント11pt

ザムディン

id:km37

バルスと似たようなやつかなと思ったら全然違いましたね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:14:42
id:Zelda No.17

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/09/04 01:40:39

ポイント25pt

・emo(エモ)

萌えを逆にしてローマ字にしただけですがなんかさまになってる?

id:km37

かわいくて素敵です。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:15:54
id:VoQn No.18

ぼうくん回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/04 01:43:41

ポイント11pt

くぎとトンカチ

id:km37

そ、そんなに激しく打ちつけないでよトンカチ…っ!ですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:16:26
id:fk_2000 No.19

えふけー回答回数249ベストアンサー獲得回数12007/09/04 01:53:47

ポイント11pt

・フライパン2.0

「Fly パンツ」という言葉を隠してみました。

・はてバイバイ

なんてジョークは通用しますかね。

id:km37

うまい具合に隠れてますね。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:17:19
id:daichan330 No.20

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/09/04 02:02:00

ポイント11pt

何となくですがざっと思いついた2つ程提案させていただきます。


ココとナッツ

ABCですいません(><)


G's

ガールズサイドですいません(><)

id:km37

電撃G'sマガジンのほうを思い出しました。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 02:18:04
id:lovelovedog No.21

lovelovedog回答回数22ベストアンサー獲得回数02007/09/04 02:21:29

ポイント11pt

サイモンとガーファンクル

一人が「サイ」で、もう一人が「モンとガーファンクル」です。

id:km37

ペンネームを決めかねていたので助かりました。

回答ありがとうございます。

2007/09/04 13:58:40
id:sirouto2 No.22

しろうと回答回数47ベストアンサー獲得回数12007/09/04 02:22:58

ポイント11pt

言葉は何でもよく、組合せと表記が大事です。

日記名になるべくちなみますと、こうなります。


1.「めも☆りある」「ブレイン・ピクチャー」。

しかし、これではまだ格好良くありません。


2.「Memo×Real」「Brain×Picture」。

さらにやるなら、連結してしまいましょう。


3.「MRBP (Memo Real Brain Picture)」。

ここから英字を日本語に置き換えてみます。


4.「電脳記憶絵画覚書」。

もし長くて使いづらい場合、バラします。


5.「電脳記憶」「絵画覚書」「絵画電脳」「覚書記憶」。

最後に、今までのものをリミックスしてみましょう。


6.「脳内現実 Brain×Real」

ちょっと男っぽいサークル名になってしまいました。


7.「Brain X Real (のぅなぃげんじっ)」

実際のロゴのイメージは、さらに英字大・平仮名小です。


個人的には最後は少しやり過ぎ感がするので、

2か6あたりが好きですが、どれもアリでしょう。

id:km37

漢字の多さが厨臭くてとってもすてきです。

回答ありがとうございました。

2007/09/04 14:00:02
id:obacan No.23

obacan回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/09/04 04:36:45

ポイント11pt

擬態語がいいとおもうので、ドビュッシーとかいいとおもいます。

カッコヨサを目指すなら、ウケモエモンとか、ヤオエモンとかが武士っぽくていいですね。

id:km37

モンつけたら武士っぽいならしなもんとかやばいですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:46:03
id:white-whale No.24

white-whale回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/09/04 06:08:40

ポイント11pt

思いつきでいくつか上げてみます

かーとぅーん

そのまま、マンガという意味です。


ぶっとんでいる。

(世間的な常識から、あるいは人としての軸から)


次元とにじげん

次元の下の名前はだいすけなので。


かっちぶー

ピンポンより


ラーメンのふた

マンガってカップめん作るとき重しにしません?

id:km37

ラーメンはカップヌードル率が高いので、裏にあるシールでとめますね。シーフードヌードルはぁはぁ。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:49:41
id:mizunotori No.25

mizunotori回答回数37ベストアンサー獲得回数62007/09/04 07:59:31

ポイント11pt

km37×waka07=kimwaka259。

カタカナにして「キムワカ259」というのはどうでしょう。

シンプルで覚えやすいと思います。


あ、根本的な疑問ですが、「キム」と「ワカ」という読み方であってるんでしょうか?


あと、km37×waka07であってますか?

waka07×km37だったりしませんか?

id:km37

km37×waka07だと思うんですが、

km37→waka07の片思い一方通行の臭いがします。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:51:56
id:NAPORIN No.26

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652007/09/04 09:49:51

ポイント11pt

「メガネビィル ディレクターズカット版」

(好きなもので適当に。略称はメガビ)


「銀行ギライの銀縁メガネ」

(キライなものをキライといってみたが、正直すぎてきっとどこの銀行もサークル口座をつくらせてくれないという罠。略称ギンギラギン。類似品に「印刷所キラー」。)


「ハンカチ王女とてぬぐい男、夏」

(略称ハてな。ペンネームハンカチ王女の総攻で。事務係はなっちゃん)


*夏のイベントのカタログで従来のサークルさんと重複しないよう考えましょう(私は今年のは手元にない)

*ただし、従来サークルさんの名まえを見ていると、ああっそれ自分も好きだ!などとひらめくものがあるかもしれません。がんばって考えましょう。

id:km37

すごい良い名前が思いついてもかぶってたら泣きますよね。山のようにサークルがあるので難しいです。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:54:34
id:okome_chan No.27

お米回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/04 10:03:01

ポイント11pt

男の子の考えるカッコいいものといえば何といってもカブトムシと新幹線、そして男爵…。

ここに戦隊要素が加われば向かうところ敵なしです!

1)カブト虫戦隊☆新幹線

2)男爵ヘラクレス

3)超合金ロボ ヘ・ラ・ク・レ・ス!(時速300km)

id:km37

日曜の8時あたりに放送されてそうな名前ばかりで素敵ですね。でも私はカブトムシよりギラファノコギリクワガタ派なのでちょっとあれですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:56:58
id:yositune No.28

yositune回答回数113ベストアンサー獲得回数02007/09/04 11:03:13

ポイント11pt

「ウォルフガング・ミッターマイヤー」

一世代前の人間から「疾風ウォルフ」と敬意を込めて呼ばれるでしょう多分。

id:km37

一世代前以外の人間にはなんて呼ばれるのかが気になります。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:59:09
id:mephir No.29

mephir回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/04 12:07:06

ポイント11pt

 三つ考えてみました。



  • アルコロジュン(Arcolojun)
    • アルコロジー(Arcology)+ジュネ(JUNE)
    • 生産・消費活動が内部で循環・完結している建造物アルコロジーと雑誌JUNEを組み合わせた造語。元々アルコロジー(アーコロジー)自体が混成語なので、色々とカオスに。語呂が少し悪いのは気のせいだよ!


  • 完全剛体眼鏡801
    • 完全な剛体なんてないよ! でもロマンはあるよ!


  • ペルソな(Persona)
    • ペルソナ(Persona)+はてな(Hatena)
    • ユングの概念から。オタク界隈に混じるときにかぶる仮面ペルソナ。あまりに硬く厚い仮面なので、いつの間にか顔にべったりくっつくよ! くっつくよ!
id:km37

すごいまじめに考えてくださってると思いきや、ところどころにある「~だよ!」に萌えてしまいました。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 03:59:45
id:floating_eye No.30

floating_eye回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/04 12:19:38

ポイント11pt

・烏賊輪

イカリンと読みます。

イカリングが好きなので。すいません。


私としては英語よりも、漢字を使ったほうが印象に残るような気がします。あまりややこしい漢字だと逆効果ですが。

id:km37

自分の好きな食べ物を見ず知らずのサークル名に命名してしまうあなたにイカリングを作ってあげたいです。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 04:02:14
id:BlackSabbath No.31

BlackSabbath回答回数53ベストアンサー獲得回数42007/09/04 12:49:34

ポイント11pt
  • 「俺達 2.0」
  • 「作者急病」
  • 「やさしいギロチン」
  • 「同じく井坂十蔵」
  • 「出会い頭の喫茶店」
  • 「ぴちぴちゾンビ」
  • 「大胆巨砲主義」
  • 「寿司屋ジャンバルジャン」
  • 「小太りのワルツ」
  • 「お湯を注いで徒歩3分」
id:km37

今後出す本のタイトルに使えそうですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 04:03:07
id:TOPEP No.32

TOPEP回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/04 13:53:33

ポイント11pt

・リモコン男児

・積分姉妹

・ハリーとポッターの大冒険~浅草珍道中編~

以上でっ

id:km37

浅草最高ですよね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 04:06:05
id:turutosiya No.33

turutosiya回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/04 14:38:23

ポイント25pt

(e)○

読み方:カッコイーサークル

どうでしょうか?

id:km37

これはすごい。まさしくカッコイーです。この発想はなかったなぁーすごい。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:29:09
id:zockeler No.34

zockeler回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/09/04 15:05:58

ポイント11pt

かっこいいサークル名とのことですが、

やはり「かっこいい」の基準なんて時代と共に変化していくわけで、

今かっこいいから、と安易につけてしまい、あとから後悔することになるのはいただけません。

というわけで普遍的にかっこいいものの代名詞、「三浦友和」なんてどうでしょうか。

もし何か問題があるようであれば、中点をつけるだけで解決してしまう事例も過去にありましたので、

「三浦・友和」

「三浦友和・」

なんてアレンジもいいかもしれません。

個人的にお勧めは「赤い三浦友和」です。

「赤いシリーズ」ファンは元より、勘違いしたガンダムファンや赤井英和ファンをも巻き込める可能性がありますので、サークルの発展に寄与する名前だと思います。

まずは貴サークルの発展を心からお祈りしたりしなかったりです。

id:km37

すいません笑いが止まりませんでした。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:30:52
id:nakata-ryo No.35

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32007/09/04 17:40:24

ポイント11pt

はてな発だからクエスチョンorサークルtheはてなとか

逆にださかったりもするけど

id:km37

かっこわるいのがかっこいいみたいなのもありますよね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:31:40
id:masakingkong No.36

masakingkong回答回数88ベストアンサー獲得回数02007/09/04 18:03:49

ポイント11pt

男くさいのを考えてみました

エカキキッズ

炸裂集団 ボンバー

魂の絵描き歌

id:km37

男子高校生あたりの臭いがする名前がいいですね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:36:48
id:kemu-dogu No.37

kemu-dogu回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/09/04 18:33:49

ポイント11pt

・ラルク・アンド・シエール

・ディル・アンド・グレイ

このくらいしか思いつかないです…

id:km37

ラルクとディルアングレイが好きなのはよくわかりました。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:37:35
id:totoromax No.38

totoromax回答回数37ベストアンサー獲得回数12007/09/04 19:17:44

ポイント11pt

サークル「MAJOR」

id:km37

MAJOR最高ですよね!

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:37:50
id:kuippa No.39

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132007/09/04 20:05:53

ポイント11pt

一生懸命考えたよ。


セルゲイブブカがいいとおもうよ。

id:km37

これでいいんじゃないかな的な投げやり感が好きです。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:40:02
id:nisten No.40

nisten回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/04 20:18:03

ポイント11pt

チキチキボーン

中肉中背

id:km37

チキチキボーンの美味しさは異常。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:40:40
id:SeiSaguru No.41

回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/09/04 20:20:54

ポイント11pt

 頑張って考えました!

・「馬鹿だなぁ お前にはオレがいるだろう? 何があってもお前を守る!」略して「Boon!」だお


 不肖ながらペンネームについても考えさせていただきました。

・褐色ノ羽ヲ持ツモノ (Brown angel)

・闇ニ潜ム天使

・台所ノ覇者

・不死鳥

・神ニ好カレヌモノ


 これで二度と忘れられない名前になること間違いなしです!

id:km37

がんばって考えすぎです。

ペンネームは友人が好みそうなものばかりで、きっと歓喜すると思います。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:42:17
id:yheld No.42

yheld回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/09/04 22:53:42

ポイント11pt

k = この世[が]

m = むさく[るしい]

3 = 三年前[に]

7 = 泣いた

がるしいに

id:km37

泣いたも仲間にいれてあげてください。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:42:47
id:vancat No.43

vancat回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/09/04 23:06:21

ポイント11pt

『いたちごっこ』

受け攻めを繰り返し続けてる感じ。

あくなきまぐわり。

id:km37

受け攻めを繰り返し続けてるという言葉にだいぶ妄想してしまいました。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:43:23
id:citro007 No.44

citro007回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/09/04 23:25:39

ポイント11pt

クライシンガー」、「ガトームソン」、「アイケルバーガー

(名称そのものは説明的なものでないほうがサークル名の場合、意外にハマルものです。短いほうがいいかも。例.ロックバンドの「グレイ」なんてあまり意味ない感じですが馴染むと「そんなものなのか」という感じになります。」

id:km37

そんなものですよね。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 05:43:47
id:zzteralin No.45

ZZてらりん回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/09/05 06:14:29

ポイント11pt

「恒星間弾道ミサイル」

男児向けの格好良さはお呼びでないか。

じゃあ「スタイリッシュ」

あんまり格好いいサークル名つけると下手なもの描けないなぁ

id:km37

格好いいサークル名をつけて下手なものを描くのがスタイリッシュなのですよ。

回答ありがとうございました。

2007/09/05 14:42:06

コメントはまだありません