FireroxでWWWCやURLショートカットをダブルクリックした時に「ファイルが見つかりません」と出るトラブルが発生しました。


すでにFAQになっているのですが
http://firefox.geckodev.org/?FAQ#feacd0d0

VistaでDDE設定を変えるにはどうすればよいのでしょうか。既定のプログラムからもいじれず、困っております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/04 12:54:04
  • 終了:2007/09/06 16:58:29

ベストアンサー

id:foohoge No.3

foohoge回答回数22ベストアンサー獲得回数32007/09/06 15:53:24

ポイント70pt

レジストリの、以下のddeexecキーを削除すればいいかと。

HKEY_CLASSES_ROOT\HTTP\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\HTTPS\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxURL\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxHTML\shell\open\ddeexec


手作業が面倒なら、下のサイトにある「firefox_bug_246078_rev3.reg」を使ってもいいかもしれません。(修正している部分がちょっと違いますが…)

http://johnhaller.com/jh/mozilla/firefox_bug_246078.asp


どちらにしろ作業する前に、なにか問題があった時に備えて該当レジストリのバックアップは取っておいた方がいいです。

id:Marimecco

ありがとうございます。

結果として、完全な解決には至りませんでしたが、大変貴重な情報となりました。バックアップのお薦めもありがとうございました。

2007/09/06 16:57:27

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/04 23:13:37

ポイント5pt

http://www.hosiken.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?date=200303&form=...

ブラワザの設定で変えられるはずです。

id:Marimecco

IEではなくFirefoxです。

OS側の対応が必要かと思います。

2007/09/04 23:33:47
id:foohoge No.3

foohoge回答回数22ベストアンサー獲得回数32007/09/06 15:53:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

レジストリの、以下のddeexecキーを削除すればいいかと。

HKEY_CLASSES_ROOT\HTTP\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\HTTPS\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxURL\shell\open\ddeexec

HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxHTML\shell\open\ddeexec


手作業が面倒なら、下のサイトにある「firefox_bug_246078_rev3.reg」を使ってもいいかもしれません。(修正している部分がちょっと違いますが…)

http://johnhaller.com/jh/mozilla/firefox_bug_246078.asp


どちらにしろ作業する前に、なにか問題があった時に備えて該当レジストリのバックアップは取っておいた方がいいです。

id:Marimecco

ありがとうございます。

結果として、完全な解決には至りませんでしたが、大変貴重な情報となりました。バックアップのお薦めもありがとうございました。

2007/09/06 16:57:27

コメントはまだありません