【時間浪費サイトにアクセス制限をかける】

以下のサイトで紹介されているものは Firefox用なのですが、これと同様のことを IE or Sleipnir で行いたいです。
何か良いソフト or プラグインを紹介してください。
よろしくお願いします。

http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=394

※ソフトやプラグインの紹介をせずに「ネットワークを切断すれば?」とか「自制心が大事だ」などの回答だけをする方は 0ポイント + 回答拒否とさせていただきますのでご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/04 15:28:06
  • 終了:2007/09/05 13:17:45

ベストアンサー

id:takabow No.2

noname回答回数51ベストアンサー獲得回数142007/09/05 08:29:35

ポイント1000pt

リンク先にあるInvisibility Clockですが、Sleipnirお使いならばSeaHorseプラグインにて使用することができます。

SeaHorseとはFireFoxのGreasemonkeyアドインに似た機能をもつものです。

 

まずSleipnirにSeaHorseプラグインをインストールします。

「ヘルプ」→「拡張機能 / スキンをゲット」にて専用ページからダウンロードできます。

続いてInvisibility Clockを導入しますが、

C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\plugins\seahorse

以下にinvisibilitycloak.user.jsを置きます。

続いてinvisibilitycloak.user.jsの中身を手動で書き換えないといけないのでテキストエディタで開きます。

まずどのページを制限するかですが、

// @include  の行で変更できます。

mixiのアクセスを制限したければ、

// @include       http://mixi.jp/*

とかけばこのスクリプトはmixiで適用されます。

最後の*はワイルドカードで、http://mixi.jp/で始まるすべてのURLをあらわします。

 

次にこのスクリプトはFireFox用なのでIE用に若干書き換える必要があります。

このスクリプトの一番下のほうに、

var b = (document.getElementsByTagName("body")[0]);
b.setAttribute('style', 'display:none!important');
alert("You can surf after "+ readable_time + ";  right now, get back to work!");

という部分が2箇所あると思いますが、

alert("You can surf after "+ readable_time + ";  right now, get back to work!");
window.opener = "a";
window.close();

というように2箇所とも書き換えてみてください。

 

ただこれFireFoxのときの挙動と違い、ウインドウ(タブ)を閉じるようにしました。

といいますのも、FireFox版と同じくBodyのstyleにdisplay:none;を設定してもSleipnir(IE)では画面表示が消えきらなかったのでこのようにしてみました。

ただIE7をお使いですと、「ウインドウを閉じていいですか?」とアラートがあがってちょっと微妙ですが...

id:Nigitama

パーフェクトです。

ありがとうございます。

これで日中ははてなから開放(?)されます。

皮肉ですね。(笑

takabowさんの回答履歴を見ましたが、すばらしい回答がたくさんあって尊敬します。

ありがとうございました。

2007/09/05 13:10:21

その他の回答(1件)

id:nattow No.1

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272007/09/04 16:38:45

ポイント35pt

Proxomitron

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

アクセス制限専用のソフトというわけではありませんが、その用途にも十分に使用可能です。

id:Nigitama

ありがとうございます。

2007/09/05 13:09:05
id:takabow No.2

noname回答回数51ベストアンサー獲得回数142007/09/05 08:29:35ここでベストアンサー

ポイント1000pt

リンク先にあるInvisibility Clockですが、Sleipnirお使いならばSeaHorseプラグインにて使用することができます。

SeaHorseとはFireFoxのGreasemonkeyアドインに似た機能をもつものです。

 

まずSleipnirにSeaHorseプラグインをインストールします。

「ヘルプ」→「拡張機能 / スキンをゲット」にて専用ページからダウンロードできます。

続いてInvisibility Clockを導入しますが、

C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\plugins\seahorse

以下にinvisibilitycloak.user.jsを置きます。

続いてinvisibilitycloak.user.jsの中身を手動で書き換えないといけないのでテキストエディタで開きます。

まずどのページを制限するかですが、

// @include  の行で変更できます。

mixiのアクセスを制限したければ、

// @include       http://mixi.jp/*

とかけばこのスクリプトはmixiで適用されます。

最後の*はワイルドカードで、http://mixi.jp/で始まるすべてのURLをあらわします。

 

次にこのスクリプトはFireFox用なのでIE用に若干書き換える必要があります。

このスクリプトの一番下のほうに、

var b = (document.getElementsByTagName("body")[0]);
b.setAttribute('style', 'display:none!important');
alert("You can surf after "+ readable_time + ";  right now, get back to work!");

という部分が2箇所あると思いますが、

alert("You can surf after "+ readable_time + ";  right now, get back to work!");
window.opener = "a";
window.close();

というように2箇所とも書き換えてみてください。

 

ただこれFireFoxのときの挙動と違い、ウインドウ(タブ)を閉じるようにしました。

といいますのも、FireFox版と同じくBodyのstyleにdisplay:none;を設定してもSleipnir(IE)では画面表示が消えきらなかったのでこのようにしてみました。

ただIE7をお使いですと、「ウインドウを閉じていいですか?」とアラートがあがってちょっと微妙ですが...

id:Nigitama

パーフェクトです。

ありがとうございます。

これで日中ははてなから開放(?)されます。

皮肉ですね。(笑

takabowさんの回答履歴を見ましたが、すばらしい回答がたくさんあって尊敬します。

ありがとうございました。

2007/09/05 13:10:21
  • id:takabow
    もらったポイント見てコーヒー吹き出しそうになりました(^^;
    こんなにもらっちゃっていいんでしょうか?
    お役に立てて何よりです~
  • id:Nigitama
    takabowさん
    ぜひもらってください。

    この情報でどれだけの生産増が見込めるかを考えると、こんなに少なくていいのか心配になります。

    私は自宅でPCいじくってお金をもらってます。調べ物が多い職業柄、調べているうちに別のことをやっていることが多くて困っていました。
    特に「はてなタイム」は仕事時間と同じくらいじゃないかって言うほど長くて・・・

    今日から仕事に励みますっ!