今度新婚旅行でハワイに行きたいと思います。

そこでみなさまのオススメを教えてください。
条件は以下でお願いします。

・ダイヤモンドヘッド、パールハーバーには行きたいと思っています(のでオアフ島)
・予算は全行程、2人合計で50万程度を目安に考えています。
・海外旅行は初めてです
・最高の贅沢がしたい、というわけではありませんので、安い方が嬉しいです(^^;
・5泊7日(?)を目安でお願いします
・ツアーなどの参考URLをつけていただけると嬉しいです。

皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/10 15:49:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント19pt

http://q.hatena.ne.jp/1146837366

アドレスはダミーです。

ぜひ,ローカルのバスに乗って,カイルアビーチへ!

人が少なく,砂はサラサラ,最高です。

バス停からビーチまで街中を歩きますが,ローカルな景色もグッド!

英語が喋れなくても,ローカルのバスに乗って運転手に「カイルアビーチに行きたい」と伝えればバス停で教えてくれます。

ローカルのバスであれば,現地の人たちの様子も観察できます。

父親を慕う女の子,日本では珍しいですよね,いい家族に出会えます。

和やかな気持ちになります。

レンタカーは,事故を起こすとブルーになるのでお勧めしません。

ずーっと続くパイナップルストリートなど,人気の少ない道路ではいまだに誘拐や強盗もありますし。。。

後は,モーニングのサービスチケットをもらったら,朝は宿泊しているホテルの近くのホテルのモーニングに片っ端から行ってみる事をお勧めします。

はあぁ~,止まらなくなるのでこのあたりでやめときます。

ちなみに私の名KairuaAruikaの由来はここから来てます。

では,行ってらっしゃい。

id:nikuzure

ご回答ありがとうございます。

カイルアビーチですね、早速調べてみます。

メジャな観光地とはいえ、危ないところは危ないのですね…気をつけます。

2007/09/08 11:17:53
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント19pt

http://www1.tour.ne.jp/search/tur/

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/

たぶん、ホテルと飛行機を別に手配するよりツアーの方が

安いと思うのですが、調べてみないとわかりません。

差し支えなければ、出発地と出発予定日ですね。

これが決まって、質問のように絶対にしたいことが

わかれば、妥当な価格のツアーは見つかると思います。

妥協したり、自分たちで現地ツアーを申し込めば予算を

抑えられると思うのですが、妥協したくないところは

妥協すると後悔します。

http://www.makogolf.com/makogolf.com/search/lava.net/062000cit.h...

たとえば、こういうところと、旅行会社のオプショナルツアー

を比較してみるとかですね。

「ゴールドコースト半日観光をプライベートチャーターでおま

 け付」だったら、リムジンで二人で運転手付きなので、

良いかもしれません(悪いかもしれません)。

悪いかもしれないと言うことが楽しめるなら、出来る範囲で

いろいろ自分たちで手配するのもわるくないと思います。

>レンタカーは,事故を起こすとブルーになるのでお勧めしま

>せん。

仮に安く付いたとしても、私もお勧めしません。

id:nikuzure

ご回答ありがとうございます。

日程は、大体は決まっているのですが、詳細は未定です(10月中旬を予定)

比較的諦めは良いほうだと思っていますが、良い思い出にしたいので節約すれどもケチケチはせずの精神で行きたいと思っています。

アドバイスありがとうございます。

2007/09/08 11:20:12
id:hanajikan No.3

回答回数87ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

ぜひ1番KairuaAruikaさんの書いてる

地元バスに乗ってあちこち行かれるとおもしろいです。

あっちのバスの運転手さんはとても気さくで

話しかけてくれたり面白かったですよ。

今もバスは変わってなかったら、降りる時の合図が

ちょっと日本とは変わってて面白かったです。

ただし、やはり1番さんの言う通り危ない地域も

ありますので下調べはゲンミツに…。

ダイヤモンドヘッドまで行ったらぜひ、オーシャンパークへも

行ってみて下さい。たしか近かったような…

そして地元の大型スーパーなどにも

行って下さい。楽しいです。

あと、四苦八苦して(バス乗り換えあり)ワイケレプレミアムアウトレットモールへ。

http://www.matatabihawaii.com/knowledge/shopping_oahu.html

広大なアウトレットモールですから中に循環バスが走っています。

やはり運転手さんが面白かったなあ…

私はビーチはショッピングモールのある方の

アラモアナのビーチへ行きました。

空いてて、地元のハワイアンの人が多いです。

そーゆー人たちと交流するのも面白い。

カタコトでも向こうの人はとってもフレンドリーなので

楽しいです。

経験談ばかりで申し訳ないですが…

コーヒーの島で紅茶が飲みたい場合は

シェラトンサーフライダーの「ベランダ」という

ティーサロンへ。大きな気を囲んだプライベートビーチを目の前に

優雅にアフタヌーンティーを楽しみます。

ワイキキあたりの道をそぞろあるきだけでも

なんか本当に南国の雰囲気がたのしめます。

年食ってもまた行ってもいいと思う島ですよ。

楽しんで来て下さい。

…ただ食い物は…あまり期待しない方がいいかも…

私が美味しいとこを見つけられなかっただけかも

しれませんが…これならマックの方が良かった…って

思う事も多いかったですね…

ま、それも旅の思い出です(笑)

すいません…知らない人のハワイ観光地ひとこと感想をみつけました。

ちょっと昔だけどそうそう変わってないはず…

見たらこれしかハワイの事書いてなかった…でも簡潔で

わかりやすいです。

http://asanovital.ld.infoseek.co.jp/trip/hawaii/index.shtml

id:nikuzure

ご回答ありがとうございます。

色々具体的なアドバイスありがとうございます。

経験談とのことですが、又聞きや噂よりも確実な情報で助かります。

お店等事前に調べて参考にさせていただきます。

2007/09/08 11:24:31
id:nishihide No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント24pt

ホノルルに泊まられるならホテルにはこだわった方がいいですよ。

安く済まそうとして眺めの悪いホテル・部屋にすると楽しさは半減します。

ちなみに新婚旅行の定番は

ロイヤルハワイアン

http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail/tvgcd=HN...

あとはハレクラニなんかはいいです。

http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail/tvgcd=HN...

モアナサ-フライダー

http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail/tvgcd=HN...

ツアーは出発日によっても違うので具体的にはお知らせできませんが↓のサイトは色々選べて安いのも色々出ているのでお勧めです。

私もツアーを予約するときはこのサイトです。

http://www.tour.ne.jp/


それと体力があるなら、ホノルルの中心部にレンタル自転車があるので自転車でダイヤモンドヘッドをめざすのも気持ちいいですよ。

楽しんでください。

id:nikuzure

ご回答ありがとうございます。

定番のホテルをご紹介いただきありがとうございます。

参考URLが多く助かります。

早速参考にさせていただきます。

体力はありませんが、自転車は大好きなので、距離次第で自転車でいく事も検討してみます。

ありがとうございました。

2007/09/08 11:29:07
id:akkk No.5

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

ハワイに初めていくのなら、絶対にハナウマベイをオススメします!

一番行く価値があると思いますよ。

私はスキューバダイビングをしませんが、ハナウマベイなら

もぐらなくてもシュノーケリングでダイビングと同じように

綺麗な魚を見れます!

ビーチに入るのに、お金がかかりますし、

環境保護を徹底しているので、

安全で綺麗です。

初めてのときは、オプショナルツアーで行くことをオススメします。

http://hanauma1.com/

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/33/ag/57/

id:nikuzure

ご回答ありがとうございます。

凄いきれいな海ですね。

早速調べてみたいと思います。

※ふと思ったのですが、10月中旬って泳げるのでしょうか…。

2007/09/08 16:10:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません