大学で演劇をしているものですが、照明機材の修理について相談があります。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1399%5EDX1220%5E%5E

の型の調光ユニット(これと全く同じかは不明、形は酷似)を使っているのですが、修理に出す場合どうしたらよいでしょうか?
できるだけ早く、確実な、安いところを探しています。


このユニットが現在調子が悪く、一度メンテナンスには出したのですが、異常なし、他の箇所(調光卓、灯体など)に問題があるのではと返されてしまいました。

しかし、保有しているもうひとつのユニットでは問題なく照明は機能し、ユニットに問題があると考えています。その使えるユニットがチャンネル数が5つしかない古いものなので、なんとか今持っている新しいユニットを機能させたいのですが。

再度同じメーカーに修理を頼むのをためらっていて、照明関係で検索し、以下のページを見つけました。

http://www.standby-go.com/meka/light.htm

これだけ数があるとどこに依頼していいかわかりません。ちなみに修理に出したのは(OBがそこで購入した店だと思われる)ライトハウスリミテッドというところです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/16 00:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント35pt

基本的には購入したところか製造メーカー以外での修理は難しいです。

金額は状態によるのでなんともいえませんが、修理期間は結構かかります。

事情を言えばある程度は融通を利かせてくれると思います。

id:hayashi_rice3 No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

手近な電器屋さん。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません