プロサッカー・Jリーグの試合について質問です。

各試合毎のスターティングメンバーは、いつ決定して発表されるのでしょうか?
カズの出場する試合を見にいきたいのですが、どうすればカズが出る試合を知ることが出来ますか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/09 00:25:29
  • 終了:2007/09/10 15:06:06

ベストアンサー

id:EMYL No.2

EMY回答回数85ベストアンサー獲得回数112007/09/09 13:58:42

ポイント48pt

基本的には、1番の回答者の方の答えられている通りです。2時間前にならないと、わかりません。


最近の三浦知良選手の出場状況はこんな感じです。

日付のあとのチーム名は対戦相手です。

第19節 8/11(土)横浜FM 1-8 不出場

第20節 8/15(水)甲府 0-2 不出場

第21節 8/18(土)G大阪 1-1 不出場

第22節 8/25(土)鹿島 1-2 サブとしてベンチ入り、不出場

第23節 8/29(水)清水 0-1 先発出場 後半34に交代

第24節 9/1(土)広島 1-1 先発出場 後半24分に得点


今後の試合予定は

第25節 9月15日(土) 19:00 F東京 国立

第26節 9月22日(土) 13:00 大分 九石ド

第27節 9月29日(土) 14:00 磐田 ヤマハ

第28節 10月7日(日) 14:00 川崎 国立

第29節 10月20日(土) 16:00 神戸 ホムスタ

第30節 10月27日(土) 14:00 大宮 三ツ沢

第31節 11月10日(土) 16:00 柏 柏の葉

第32節 11月18日(日) 17:00 新潟 日産ス

第33節 11月24日(土) 14:00 名古屋 瑞穂陸

第34節 12月1日(土) 14:30 浦和 日産ス

ですね。

横浜FCは最近監督も替わったので、采配方法もまたこれまでと変わるかもしれません。

まだまだ活躍中の選手ですし、どうしても見たいと思ったら、都合のつく限り、全部行く、くらいの気持ちで臨めば、必ず一度は見られると思います。


ところで、公式発表とは別に、出場メンバーの見当をつける方法があります。

ひとつは、試合前日の練習見学。

非公開練習にするチームもありますが、紅白戦などのメンバーから読めることもあります。


また、試合が遠くのアウェイ会場である場合、遠征に帯同しているかどうかでわかります。サブも含め、試合に出る予定の選手しか行きませんからね。チームの集合場所(駅とか空港とか)を調べて、そこで誰が行ったかを確認する人もいるようです。


こういう情報は熱心なファンのサイトなどで手にはいることもあるので、ファンのブログやmixiの関連サイトなどで聞いてみてもいいでしょう。

ここは、Jリーグファンのブログへのリンク集です。

FC横浜ファン、三浦選手のファンのサイトを見つけて、最近の調子はどうか、次の試合に出そうかどうかなど情報を集めてみてはいかがでしょうか。

http://jb-a.net/yokohamafc.html

id:j3672

ありがとうございます!!

非常に詳しい回答をいただけて、感動しております!!!

アドバイス通り、まずは情報収集から始めてみます。ありがとうございました!

2007/09/10 15:04:04

その他の回答(1件)

id:hinako17 No.1

hinako17回答回数74ベストアンサー獲得回数02007/09/09 00:39:11

ポイント22pt

http://www.tbs.co.jp/supers/

スーパーサッカー等の速報サイトには、キックオフ約2時間前に掲載されます。

新聞等の報道で予想はされていますが、正式に決定(発表)になるのはこの"2時間前"のようです。

他のサイトもだいたい2時間前が多いので、メンバー提出(?)が2時間前なのではないでしょうか。

id:j3672

なるほど!当日のキックオフ2時間前までは分からないわけですね!

分かりました。

カズの試合を見てみたいので、最近のカズの出場状況なども併せて教えていただけると幸いです。

2007/09/09 12:48:52
id:EMYL No.2

EMY回答回数85ベストアンサー獲得回数112007/09/09 13:58:42ここでベストアンサー

ポイント48pt

基本的には、1番の回答者の方の答えられている通りです。2時間前にならないと、わかりません。


最近の三浦知良選手の出場状況はこんな感じです。

日付のあとのチーム名は対戦相手です。

第19節 8/11(土)横浜FM 1-8 不出場

第20節 8/15(水)甲府 0-2 不出場

第21節 8/18(土)G大阪 1-1 不出場

第22節 8/25(土)鹿島 1-2 サブとしてベンチ入り、不出場

第23節 8/29(水)清水 0-1 先発出場 後半34に交代

第24節 9/1(土)広島 1-1 先発出場 後半24分に得点


今後の試合予定は

第25節 9月15日(土) 19:00 F東京 国立

第26節 9月22日(土) 13:00 大分 九石ド

第27節 9月29日(土) 14:00 磐田 ヤマハ

第28節 10月7日(日) 14:00 川崎 国立

第29節 10月20日(土) 16:00 神戸 ホムスタ

第30節 10月27日(土) 14:00 大宮 三ツ沢

第31節 11月10日(土) 16:00 柏 柏の葉

第32節 11月18日(日) 17:00 新潟 日産ス

第33節 11月24日(土) 14:00 名古屋 瑞穂陸

第34節 12月1日(土) 14:30 浦和 日産ス

ですね。

横浜FCは最近監督も替わったので、采配方法もまたこれまでと変わるかもしれません。

まだまだ活躍中の選手ですし、どうしても見たいと思ったら、都合のつく限り、全部行く、くらいの気持ちで臨めば、必ず一度は見られると思います。


ところで、公式発表とは別に、出場メンバーの見当をつける方法があります。

ひとつは、試合前日の練習見学。

非公開練習にするチームもありますが、紅白戦などのメンバーから読めることもあります。


また、試合が遠くのアウェイ会場である場合、遠征に帯同しているかどうかでわかります。サブも含め、試合に出る予定の選手しか行きませんからね。チームの集合場所(駅とか空港とか)を調べて、そこで誰が行ったかを確認する人もいるようです。


こういう情報は熱心なファンのサイトなどで手にはいることもあるので、ファンのブログやmixiの関連サイトなどで聞いてみてもいいでしょう。

ここは、Jリーグファンのブログへのリンク集です。

FC横浜ファン、三浦選手のファンのサイトを見つけて、最近の調子はどうか、次の試合に出そうかどうかなど情報を集めてみてはいかがでしょうか。

http://jb-a.net/yokohamafc.html

id:j3672

ありがとうございます!!

非常に詳しい回答をいただけて、感動しております!!!

アドバイス通り、まずは情報収集から始めてみます。ありがとうございました!

2007/09/10 15:04:04

コメントはまだありません