迷惑メールフォルダに分類されない方法を探しています.


WEBサイトを運営しているのですが,自動返信メールなどを独自ドメインから送ると,Gmail,Hotmail,Yahoo mailなどのインターネットメールの一部で迷惑メールフォルダに分類されてしまう事象が発生しています.

環境は以下の通りです.
・さくらインターネット
・独自ドメイン(.com)
・PHPのメール関数を利用

どのような対策を行えば初めてメールを送る相手でも迷惑メールフォルダに分類されないようになるか,ご存知の方がいたら教えて下さい.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/11 00:57:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:powdersnow No.1

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント27pt

環境より、メールの内容に問題があるかもしれません。

フィルタによっては、「特定のワードが含まれている」といった形でも、迷惑メール扱いにしてしまうものがありますので。

自動返信メールの内容がわかりませんので、推測でしかありませんが、恐らくこのフィルタにはじかれてしまっているのではないでしょうか。

id:n-gaku

ありがとうございます.

特定のワードの問題はたぶん,薄いんですよね.

2007/09/10 20:35:36
id:shimazuyosi30 No.2

回答回数1608ベストアンサー獲得回数22

ポイント27pt

http://www.sakurawave.com/2007/09/3.html

迷惑メールにされないためには何が必要か

 

id:n-gaku

参考になります.

ありがとうございます.

2007/09/10 20:35:47
id:hblm No.3

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント26pt

情報不足ですが、わかっている情報だけで判断すると

・PHPのメール関数を利用


原因はこれですね。ヘッダーに何を書きましたか? 見直してください。

素直に適切なFrom:だけ書いておけば通ると思いますが。

id:n-gaku

ありがとうございます.

ヘッダーには,

Reply-To: ××@××.com

From:××@××.com

Content-Type:text/plain;

charset=iso-2022-jp

X-Mailer:PHP/4.4.6

というような感じで書いています.

独自ドメインを使用している(使用したい)ので,

レンタルサーバのメールサーバ(sakura.ne.jp)

とは,異なるアドレスになっています.

2007/09/10 03:14:55
  • id:hblm
    そのヘッダーはご自分で書いたものでしょうか?

    試しに、

    Reply-To: ××@××.com
    From:××@××.com

    だけにして操作して、ご自分で実験してみては?
    文字化けする場合は内部エンコーディング等で調整して。



    > 独自ドメインを使用している(使用したい)ので,
    > レンタルサーバのメールサーバ(sakura.ne.jp)
    > とは,異なるアドレスになっています.

    これが原因だったら、lolipop、sakura、xreaなどほぼすべてのレンタルサーバー発のメールは受け取れませんよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません