リモートデスクトップの履歴の消去の仕方(クライアント側)を教えてください。他人のパソコンから自分の遠隔コンピュータにリモートデスクトップで接続した後に、「コンピュータ」「ユーザー名」「ドメイン」の情報が残ってしまいます。これを確実に消去しておく方法が知りたいのです。(もちろんパスワードは残さない設定で使っています)。XP限定で結構です。

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  • 終了:2007/09/12 08:23:17
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回答2件)

id:vector_xenon No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数4

ポイント100pt

こちらの方法ではいかがでしょうか?

@IT:リモート・デスクトップの接続コンピュータ履歴を削除する

id:maccoy

なるほどありがとうございました。

2007/09/11 21:09:35
id:shise13 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

●起動した時に入力されているIDやドメインの情報を消す場合

以下のファイルを編集・又は削除します。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\Default.rdp

(隠しファイルになっています。)


●過去に開いたアドレスを消す場合

既に出ていますが、一応。

「名前を指定して実行」をひらき「regedit」を開きます。

以下のキーを開きます。

\\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Terminal Server Client\Default\

MRUxという値があります(xは数字)

選択して、該当するものを削除します。

id:maccoy

こちらも参考になりました。隠しファイルになっているのですね。

2007/09/11 21:09:38

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