くせ毛で、毎朝ムースをつけてアイロンで髪を伸ばして、ワックスで固定してスプレーで固めているのですが、小一時間経つと髪が曲がってきてしまいます。

ベタついても良いので、一日中固定できるワックスや使い方を教えて下さい。
髪質は硬めです。
くせ毛なので水っぽくないものが良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/11 16:28:11
  • 終了:2007/09/17 16:11:44

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/11 18:05:45

ポイント55pt

髪の毛に軽く水分を含ませるか、朝シャンするかで

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_801088.html

それから固めのワックスで整えたほうが良いのでは?

髪の毛に軽く水分残しておかないと、駄目だと思いますが・・。


http://allabout.co.jp/mensstyle/menshair/closeup/CU20060720A/ind...

ポマードとか使ったら固まるかもしれないが、ベトベト感が

あるような・・・。

その他の回答(4件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/09/11 16:40:31

ポイント40pt

最初に断りますが、癖毛にはストレートパーマ・部分パーマをかけられることをオススメします。


どうしてもスタイリング剤で解決したいのなら、ハードのワックスとスタイリングキープ剤を併用されてください。


オススメのワックスはこれ

ARIMINO-Spice

緑のラベルのものをどうぞ。

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/11 18:05:45ここでベストアンサー

ポイント55pt

髪の毛に軽く水分を含ませるか、朝シャンするかで

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_801088.html

それから固めのワックスで整えたほうが良いのでは?

髪の毛に軽く水分残しておかないと、駄目だと思いますが・・。


http://allabout.co.jp/mensstyle/menshair/closeup/CU20060720A/ind...

ポマードとか使ったら固まるかもしれないが、ベトベト感が

あるような・・・。

id:happy22 No.5

happy22回答回数162ベストアンサー獲得回数12007/09/17 10:56:20

ポイント1pt

矯正をかけてしまうのはどうですか?http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/syukumou2.htm

  • id:ootatmt
    ストレートパーマをあてるという選択肢はありませんか?
  • id:rikuzai
    縮毛格闘歴30年の私がきましたよ。
    程度によりますが、クセ毛を生かす方向がないのなら、
    相性のいい縮毛矯正のできる店を見つけて定期的に矯正するのが一番楽で、
    結果的にはコストパフォーマンスもよかったりします。
    小一時間で戻るような人なら、べたつくレベルではなく、
    完全に固める方向しか長時間持たせる方法はないかと。
    また、市販のストレートパーマ液は頑固な縮毛には全く意味がないのでお薦めできません。
    (大抵のクセ毛関係のものは試しました…)
  • id:KUROX
    髪の毛をベリーショートとかにすれば
    どうでしょうか
  • id:fujinoko
    学生なので、お金がないです・・・
  • id:rikuzai
    お金がない間はウルフカットにしてデザインワックス使っていました。
    ちなみに矯正はホットペッパーあたりで専門店の初来店半額クーポンを探すと、
    案外15000円以下でできたりします。そしてだましだましやっていくと4ヶ月くらいは持つと。
    整髪料を随時買って美容院や散髪も行ってということを考えると・・・。
  • id:fujinoko
    800円のアイロン用ムースで2ヶ月持つので大丈夫です。