http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs/

このサイトのサービスの問題点や改善してほしいところを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/19 00:07:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント19pt

掲示板検索が出来るため、業者の宣伝書き込みで荒らされやすい。

http://q.hatena.ne.jp/1189513689

id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント19pt

2ちゃんねる色を排除してほしいぐらいですかね。

機能の用語も2ちゃんねると同じなので仕方がないとは

思うんですが・・・。

http://helpguide.livedoor.com/help/jbbs/qa/grp125/626#626

システムや機能はトータル的にみてよく出来ていると思います。

バランスも取れていると思うし、管理者画面も使いやすいと

思います。

id:ohsan1453 No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

トップページをシンプルにされているのだと思うのですが

思わず、通りすぎてしまうぐらいシンプルですね。

トップページやログイン画面等はYAHOOに似ています。

使いやすいので良いかと思うのですが、

トップページをもう少し、華やかにしてはどうでしょうか?

また、カテゴリからの検索も、もう少し、細かくジャンル分けしてはどうでしょうか?「スポーツ/趣味/健康」 ではなくて、「スポーツ」「趣味」「健康」といった具合に。

http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs/

id:helltaxi No.4

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

トップページでもうちょっと掲示板を見たいと思わせるようにすべきではないでしょうか?

シンプルすぎて何を見るべきか、わからないですね。

もうちょっと面白い掲示板や盛り上がってる掲示板に誘導するような何かがあるといいですよね。

http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs/

id:cyuna No.5

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

各スレッドの右上に表示される広告は小さいのでまだよしとして、

掲示板最上部に表示されるバナー広告がなければ借りたいと思った。

http://blog.livedoor.jp/bbsnews/archives/50042039.html

あと、トラックバック機能があるといい。

id:hblm No.6

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント18pt

したらばははっきり言ってダサい気がします。


この手の用途ではhttp://2ch.netで十分な気がするのですが。。。


地域の超ローカルネタなどで盛り上がっているところもなくはないですか、基本的に過疎の場所が多いです。


導入が手軽な割には管理・運営が難しい。と思います。


また、2chの感覚で他人の中傷など書く人がいますが、削除依頼のシステムがあまりにも貧弱で、きちんとした対応が望めるものではありません。

id:happy22 No.7

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

したらばという名前が浸透しにくいhttp://q.hatena.ne.jp/1189513689

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません