PHP初心者です。

問い合わせフォームに郵便番号検索を追加したいのですが、参考になるサイトが見あたりません(以前にも同じような質問がありましたが、よく分かりませんでした)。

作成方法及び、サイトがありましたらよろしくお願いします。

出来ればSQLサーバーを利用せずにCSVデータを利用したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/12 19:27:16
  • 終了:2007/09/13 23:10:42

ベストアンサー

id:miyamotoo No.1

miyamotoo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/09/12 19:36:25

ポイント30pt

下記のサイトなどいかがでしょう。

http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.html

あと手前味噌ですが、MySQLを使った、とてもシンプルなコード。

http://d.hatena.ne.jp/miyamotoo/20070815/

http://d.hatena.ne.jp/miyamotoo/20070820/

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

早速AjaxZip 2.0 を利用させて頂きました。

助かりました。

2007/09/13 23:04:49

その他の回答(2件)

id:miyamotoo No.1

miyamotoo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/09/12 19:36:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

下記のサイトなどいかがでしょう。

http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.html

あと手前味噌ですが、MySQLを使った、とてもシンプルなコード。

http://d.hatena.ne.jp/miyamotoo/20070815/

http://d.hatena.ne.jp/miyamotoo/20070820/

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

早速AjaxZip 2.0 を利用させて頂きました。

助かりました。

2007/09/13 23:04:49
id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/09/13 09:38:23

ポイント35pt

http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20050815A/in...

レコード数によっては、テキストデータからの検索はレスポンスが遅くて使えないと思います。

id:kazuhiko11

おお、非常に勉強になります!

次段階ではぜひ実装してみようと思います。

AjaxZip 2.0 ではサーバーの関係なのでしょうか?

実装できずに困っていた別サイトがあったものですから。

2007/09/13 23:09:41

コメントはまだありません