自分のノートPCで、何も設定をしていないのに

起動して少しすると、Windowsが起動する前に、
「Enter Password」と表示され、起動できなくなってしまいました。
対応手段はございますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/24 23:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:keino No.1

回答回数204ベストアンサー獲得回数11

ポイント23pt

BIOSの設定でパスワードを要求するように設定変更していませんか。

BIOSパスワードを覚えていないならCMOSをクリアするしかありません。

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&...

id:hayashi4 No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

再インストール http://www.google.com/

id:KUROX No.3

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント22pt

(1)BIOSのパスワードなのか 

 (この場合だとテキスト文字表示)

(2)Windowsのパスワード  

 (Windowsらしい、ユーザIDとパスワードを要求してるのか?)


で予想では(1)だと思いますがその仮定で。

メーカサポートか販売店に連絡して、修理扱いで何とか

してもらうしかありません。

---------------------------------------------

(2)の場合は微妙ですね。

この場合は、メーカに鳴きついても何もしてくれないと

思いますし・・・。パスワード思い出せないでしょうか?

Windowsの再セットアップでユーザーIDとパスワードの

再設定を行うぐらいしか思いつきません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yyukinon No.4

回答回数138ベストアンサー獲得回数13

ポイント22pt

文面からするとBIOSパスワードを要求されているようですね。

「何も設定をしていないのに」というのが気になりますが…。とりあえず「Enter Password」と表示されたら何も入力せずにEnterキーを押してみて下さい。

それでダメとなると…ノートPCですとCMOSクリアも難しいですね。

 

ノートPCのメーカー名と型番を書いていただければもっと具体的な回答が寄せられるかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/1190039799

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません