デートで秋葉原に行きたいのですが、定番コースなどがあれば教えてください。


追加質問:「お帰りなさいご主人様」と言ってもらえる、
そこそこ料理などのおいしいメイド喫茶を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/29 06:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント20pt

http://www.udx.jp/

デートなら秋葉原UDXがいいと思います。



http://www.cafe-athome.com/

メイドカフェならこちらで。

id:ier135

お答えありがとうございます。

もうちょっとアキバらしいデートがしたいので、UDXはなしの方向でお願いします。

やっぱり@homeになっちゃいますか。

以降@homeはなしの縛りでお願いします。

2007/09/22 12:38:38
id:sau6si1 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

一番の評判店はアットホームカフェ

ここは親切です。

場所http://www.cafe-athome.com/athome/map.html

メニュー写真もあります、どうぞ http://www.cafe-athome.com/athome/menu.html

id:ier135

お答えありがとうございます。

やっぱり@homeですか。

sau6si1さんは来店されたことがありますか?

あればご感想などコメント欄でいただければ幸いです。

2007/09/22 12:40:07
id:maidmaido No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

お帰りなさい、ご主人様というメイドカフェは、

秋葉原では実はマイナーでかつ喫茶としての機能は弱い店がほとんどです。

@は食べに行く店ではありません。

1年前のデータですが、はてなの書籍に収録された情報になりますが、

秋葉原のメイドカフェ、ポジショニングマップ

http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50415328.html

「お帰りなさい、ご主人様」というカフェ=アミューズメント型

と食事重視は相反するもの。

それでも

最近、リニューアルしたマインドガーデンというお店が唯一、

条件を満たすお店です。

http://www.skd7.com/report/20070914mind.html

http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50685740.html

もともとブリティッシュバーとして味に定評があるメイドバーからの転換で、料理の質はその当時よりも落ちてはいますが、秋葉原のメイドカフェの中では上位にあります。

25日にプレオープンするメイドカフェ&バー「VIERGE」はサンドウィッチがおいしいメイドカフェのリニューアルで、挨拶がどうなるか不明ですがデートコースとしてもよく使われます。

http://www.cafe-vierge.com/

デート向けならほかに

「ご主人様」ではなく「マスター」というい方で、

バトラーカフェ「チェックメイト」

http://ag-sys.co.jp/c-mate/

「旦那様」で「メイリッシュ」

http://www.mailish.jp/

などが候補となります。

id:ier135

そうですね、@homeは行ってびっくりしました……。あの文化祭テイストは狙ってるんだろうな、と思った次第であります。

VIERGEはリニューアルする前にけっこう通ってましたw 一時期ものすごくおいしくなくなって不安になりましたけど、リニューアルして変わったのかしら。

あそこは少なくともリニューアル前は、普通の喫茶店でしたよ~。

メイリッシュはコスプレタイムに遊びに行ってしまって、「メイドさんいないねぇ」と友人とがっかりして帰ってきた思い出があります。

夕方五時以前ならメイドさんがいるのですね、なるほど。

チェックメイトは存在自体知りませんでした。

ご解答ありがとうございます。

2007/09/25 08:55:56
id:black3 No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

日曜・休日の午後なら中央通りが歩行者天国になるので観光には良いかと

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/hoko.htm#manse

人気のあるメイド喫茶は土日休日は並ぶことになります。

名簿に名前書いたら携帯で呼び出してくれる店だと並ばずに済みます。

確かミア・カフェがそういったシステムのはずです。

http://www.mia-cafe.com/

マインドガーデン

http://mindgarden.jp/

は中央通りから離れた場所ですし、最近リニューアルオープンしたばかりなので、そんなに並ばずに済むかもしれません。

シャッツキステ

http://schatz-kiste.net/

も良いと思います、食事はできませんが。

食事はどこも期待してはいけません。良くてケーキと紅茶、萌え萌えオムライスなどネタ系ぐらい。

普通に食べたければファミレス、ヨドバシカメラやUDXのレストラン街、肉の万世などに行った方が良いかと。

他、デートコース的には秋葉原ラジオ会館

http://www.radiokaikan.org/

が面白いかもしれません。

id:ier135

ご解答ありがとうございました。

@homeが料理的な意味ではひどかったので今度はおいしいところへ行きたいです。

マインドガーデンは存在を3番の解答で知っていたのですが、

キャッツキステの存在は「こんなのもあるんだ!!」と驚きました。

ラジオ会館はもう既に定番デートコースなので、なしの方向でお願いします。

彼氏が人形&特撮オタクなので、もうあの場には家か何かでもやってるのか、というぐらいに通いつめているのです。

2007/09/25 08:56:27
id:happy22 No.5

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

id:ier135

お答えありがとうございます。

す、すみません、武装商店もあきばおーも既に常連です……。

2007/09/26 23:44:05
  • id:ier135
    やったー
    『へいわぼけ』さまに晒されてるぞ、やったーwwwww
    http://www.heiwaboke.com/2007/09/post_1113.html

    あ、質問自体は釣りじゃないので継続して答えを募集します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません