10月8日から彼女と箱根に一泊旅行にいこうと思ってます。

ロマンスカー、箱根登山鉄道や、ロープウェイ、海賊船を満喫したかったのですが、彼女は電車があまり好きではなく、車で行きたいとのこと。
車でいくと、上記のところはなかなかいけないですよね。(海賊船を往復でのるってのもなぁ。。)

自分自身、車で箱根観光をしたことがないので、旅行コースの作成にとても悩んでおります。

なにか、いいモデルコースがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

また、9日は彼女の誕生日なので、箱根でなにかサプライズなイベント、名所がありましたらおしえていただけないでしょうか。

あと、彼女と一緒に入れる温泉宿で、おすすめなところがありましたら教えてください。リーズナブルかつやすっぽくないようなとこがいいです(そんなのないですか!?)

よろしくおねがいします。

ちなみに当方千葉県民です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/29 22:11:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント23pt

http://www1.odn.ne.jp/kuranju/

一押しです。

貸切は予約制で順番を待たねばなりませんが。

その時期で車,ときたらいろは坂を本気で攻めて男前なところを見せ付ける,のは

やめたほうがいいでしょう,酔ってしまいます。

紅葉も,いいあんばいじゃないでしょうか。

id:sasetch

いろは坂は日光っすよね!!

去年の紅葉時期にいったのですが大渋滞でした。

箱根は紅葉はまだまだですかね。

宿、とってもよさそうなとこですね。

候補にいれておきます!

2007/09/22 21:42:29
id:hayashi6 No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

そんなしょーもない田舎のカップルのために、わざわざ考えてくれる人はいないんじゃないですか?くそおもしろくない質問です。http://www.google.com/

id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント22pt

定番ですが、星の王子様美術館とか、トトロ美術館はいかがでしょうか。

これらは逆に電車だと行きにくい場所ですので、車ならいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1190463776

id:hiroaki-n No.4

回答回数200ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

宿の方はこんなのいかがですか?

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

ここなら芦ノ湖方面に行くバスの停留所があります。

路線バスを使っても良いのであれば、

箱根(宿泊先)までの移動は貴方の車、

宿泊先からは、箱根登山電車ホームページの交通網を上手く使えばお互いの要求に近い旅行プランを立てられるのではないでしょうか?

http://www.hakone-tozan.co.jp/train/tr-bus-ticket.html

id:happy22 No.5

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.fujiyahotel.jp/

ここのホテルは格別です

絶対おすすめです

id:hiroaki-n No.6

回答回数200ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

2回目で失礼!

海賊船の航路とは外れてしまいますが、

箱根園もお勧めです。

http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

ここには淡水性のアザラシであるバイカルアザラシがいます。

たぶん、女性ならこの手の動物は好きなんじゃないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A...

また、駒ケ岳に登るロープウェイも有りますので、

そこから、芦ノ湖を一望なんていうのもいかがでしょうか?

ただ、駒ケ岳山頂は霧が多いのが難点。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません