仕事用にブリーフケースを購入しようと思っています.(店舗に行く時間がなかなかとれないのでネットで購入しようと思っています)


HEADPORTERのタンカーのブリーフケース(ネイビー)がいいかなと思っているのですが,ブラックの方が無難でしょうか?(黒のスーツがメインです)

30前後の男性がHEADPORTERを使っていても変でないでしょうか?

また,他のメーカーでお勧めの物があったら教えていただきたいです.

よろしくお願いいたします.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/23 23:28:12
  • 終了:2007/09/27 00:46:54

ベストアンサー

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/09/24 00:18:50

ポイント50pt

当方の私見ですが、毎日の通勤用のブリーフケースでしたら、軽いですし、帰りにそのままどこかに行ってもそれほど浮かないので、30歳前後ならポーターでもよいかと思います。よって、色もネイビーでもよいのではないでしょうか。


ただ、取引先に行くとか、出張に行くときに、それをもたれるのは、もしかしたら、先方から軽く見られるかもしれませんし、軽く扱われると思われてしまうかもしれません。少なくとも、当方は、そのような発言をする「エライさん」を数人は知っています。

(もちろん、見かけで人を判断するのは、正しくありまんが、ビジネスの場ではそうではないことも重々ご承知かと存じます。)


では、おすすめの…ですが、よくある革のブリーフケースはいくらでもあるので、少しはカジュアルなシーンでも使えるという点では、「オロビアンコ」はいかがでしょうか。

http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/exnero-alu...

http://item.rakuten.co.jp/station/adamello-013-0380/

http://item.rakuten.co.jp/aaa-corp/piziabusiness-nerov7/

種類がいくつかありますので、お好みでどうぞ。


ま、あとは定番「TUMI」でしょうか。こちらは有名すぎるので、URLは省きます。

id:rockafeller

当方,普段は私服出社なのでカジュアルなものばかり探していました.

「おエライさん」の件はまったく考慮していませんでした.

検討させていただきます.

貴重なご意見ありがとうございました.

2007/09/24 00:33:24

その他の回答(4件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/09/24 00:18:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

当方の私見ですが、毎日の通勤用のブリーフケースでしたら、軽いですし、帰りにそのままどこかに行ってもそれほど浮かないので、30歳前後ならポーターでもよいかと思います。よって、色もネイビーでもよいのではないでしょうか。


ただ、取引先に行くとか、出張に行くときに、それをもたれるのは、もしかしたら、先方から軽く見られるかもしれませんし、軽く扱われると思われてしまうかもしれません。少なくとも、当方は、そのような発言をする「エライさん」を数人は知っています。

(もちろん、見かけで人を判断するのは、正しくありまんが、ビジネスの場ではそうではないことも重々ご承知かと存じます。)


では、おすすめの…ですが、よくある革のブリーフケースはいくらでもあるので、少しはカジュアルなシーンでも使えるという点では、「オロビアンコ」はいかがでしょうか。

http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/exnero-alu...

http://item.rakuten.co.jp/station/adamello-013-0380/

http://item.rakuten.co.jp/aaa-corp/piziabusiness-nerov7/

種類がいくつかありますので、お好みでどうぞ。


ま、あとは定番「TUMI」でしょうか。こちらは有名すぎるので、URLは省きます。

id:rockafeller

当方,普段は私服出社なのでカジュアルなものばかり探していました.

「おエライさん」の件はまったく考慮していませんでした.

検討させていただきます.

貴重なご意見ありがとうございました.

2007/09/24 00:33:24
id:helltaxi No.2

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/24 00:25:46

ポイント30pt

知り合いで30歳の男性が持ってますが別に違和感なく問題ないと思います。

黒のスーツだったらブラックの方が無難だと思います。

ただ、rockafellerさんがどんな体形で若く見えるのか?老けて見えるのか?等によって違ってくるので断言はできないですが。

ちなみにHEADPORTERはネットでの通販はしてないので電話での通販のみだったと思います。

何年か前に通販した時の番号なので今も変わってないかわかりませんが03-3796-1800で平日12時〜19時の受付です。

正規取扱店でない店だとたまに偽物なんかがありますのでご注意ください。

id:rockafeller

ご意見ありがとうございました.


http://headporter.org/

このようなサイトがありましたが,正規店ではないのでしょうか?

偽物に注意して検討させていただきます.

2007/09/24 01:09:35
id:helltaxi No.3

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/24 01:24:19

http://headporter.org/についてですが

手元にあるHEADPORTER正規のカタログと比べるとかなりぼったくり価格ですね。

ブリーフケースですとSで12000円、Mで13000円、Lで16500が正規の価格です。

各サイズ約8000円位高いのでそちらのサイトで写真やサイズを見て

正規の通販で電話で注文するのがよいかと思われます。

以前は、注文が殺到して電話がつながりにくいこともありましたが現在は人気も落ち着いてきて普通に電話で注文できるようになりました。

カタログは数年前のものなので現在は多少値上がりしている可能性がないとは言えませんがしてても1000円以上値上がりしていることはないと思います。

id:rockafeller

正規価格ではないのですね・・・転売なのでしょうか

てっきり正規店のWEB版だと思いこんでおりました.


原宿まで足をのばすことを考えるとトントンなのですが,在庫があれば電話で注文した方がよさそうですね.


情報ありがとうございました.

2007/09/24 03:39:22
id:thebluenote No.4

thebluenote回答回数198ベストアンサー獲得回数42007/09/24 07:57:19

ポイント20pt

ポーターのタンカーシリーズをビジネス使用されている方は多いですが、タンカーはカジュアル用ですので、スーツには合わせないほうが良いと思います。学生や、新入社員のような見た目になってしまいます。もしレザーが嫌いなら、下記のサイト参照

http://stile.jp/stefanomano/stefanomano_br.html

のブリーフがお勧めです、フェリージやオロビアンコの定番に飽きてきた方がこぞって使っているブランドです。コストパフォーマンスに優れていて、見た目もきれいで、もともとミシンメーカーから出発したブランドだけあって作りも堅牢です。

他のブランドでしたら、ダニエル&ボブもお勧めです、ネット購入でしたら、楽天で安く買えるので、是非ご検討下さい。

id:rockafeller

やはり「学生や、新入社員のような見た目」という意見もあるようですね.

スーツの時は違うきれい目のカバンにしようと思います.


ステファノマーノもかっこいいので,お金に余裕ができたら検討してみたいと思います.


ありがとうございました.

2007/09/24 10:12:03
id:panda-plus No.5

panda-plus回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/26 20:29:45

ポイント20pt

>30前後の男性がHEADPORTERを使っていても変でないでしょうか?

とのことですが、変ではないと思いますよ。

「ありきたり」な感はあると思いますが・・・

スーツ着用ではなくて、仕事用のブリーフケースということでしたら

犬印鞄製作所の2ウェイブリーフケース

http://inujirushi.net/inujirushi/7.1/IN-11506/

などはどうでしょうか?防水で非常に丈夫ですよ。

ネット購入もできますし

スーツ着用ということであれば、

TUMIのスリム・デラックス・ポートフォリオ

http://www.tumi.co.jp/product_detail/index.cfm?modelid=57313

がオススメです。少々お値段が張りますが長く使えると思いますし

丈夫で軽いです。

id:rockafeller

フォーマルな仕事の場ではTUMIなどにしたいと思います.

ありがとうございました.

2007/09/26 23:42:20

コメントはまだありません