1190684027 動画再生エラーについて

niftyのサービス”GLC24時間英会話”というのがあるのですが、その動画を再生しようとすると添付ファイルの様なメッセージが表示されます。niftyにも何度か問い合わせしましたが、結論から言うと解決できていません。さらに、何も変えていないにもかかわらず、たまに再生できる時もあるので、余計原因がわからない状況です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/09/25 10:33:48
  • 終了:2007/09/30 00:23:47

ベストアンサー

id:superhero No.3

superhero回答回数13ベストアンサー獲得回数32007/09/27 08:01:59

ポイント22pt

>現在Norton ~ を使用してるのですが、ファイヤーウォールの設定という項目がみつからないのですが。

Norton AntiVirus 2007の場合はファイアウォールの機能はついていないので項目がみつからないで正解です。

Norton Internet Security 2007ならファイアウォールの機能がついています。

Norton 360もファイアウォールの機能がついています。

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/selectprod...

id:hac20380

自分のを確認したところ2005でした。

この場合は回答者”herolight"さんの貼っていただいたリンクのフリーソフトをダウンロードがベストなのでしょうか?

2007/09/28 14:49:04

その他の回答(3件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/09/25 12:09:18

ポイント24pt

Windows Media Playerでネットワークエラーとなってしまう

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773881

id:hac20380

Windowsのファイヤーウォールを無効しにたらできました。ただ、この説明ですとセキュリティのため再度オンに戻してください、とありますが戻したらまた見れなくなると思うのですが、オフのままだとまずいのでしょうか?

2007/09/25 20:40:25
id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/09/25 21:00:35

ポイント24pt

ファイアウォール機能が有効になっていないとまずいでしょう。

(Windowsファイアウォールを無効にした場合は

ほかのウイルス対策ソフトのファイアウォールソフトを

有効にしていれば問題ありません。

ルータ配下にパソコンが複数ある場合は

ほかのウイルス感染パソコンから感染する場合がありますので

パソコン側にもウイルス対策は必要でしょう。)

参考

Sasser ワームについてのお知らせ

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

ブラスター 【MSBlast】

http://e-words.jp/w/E38396E383A9E382B9E382BFE383BC.html

例:ウイルス対策ソフトを利用していない場合はフリーのウイルス対策ソフト

Kingsoft Internet Security free

http://download.kingsoft.jp/kisfree/

id:hac20380

現在Norton ~ を使用してるのですが、ファイヤーウォールの設定という項目がみつからないのですが。。

2007/09/27 00:37:07
id:superhero No.3

superhero回答回数13ベストアンサー獲得回数32007/09/27 08:01:59ここでベストアンサー

ポイント22pt

>現在Norton ~ を使用してるのですが、ファイヤーウォールの設定という項目がみつからないのですが。

Norton AntiVirus 2007の場合はファイアウォールの機能はついていないので項目がみつからないで正解です。

Norton Internet Security 2007ならファイアウォールの機能がついています。

Norton 360もファイアウォールの機能がついています。

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/selectprod...

id:hac20380

自分のを確認したところ2005でした。

この場合は回答者”herolight"さんの貼っていただいたリンクのフリーソフトをダウンロードがベストなのでしょうか?

2007/09/28 14:49:04
id:superhero No.4

superhero回答回数13ベストアンサー獲得回数32007/09/29 14:22:01

ポイント22pt

>この場合は回答者”herolight"さんの貼っていただいたリンクのフリーソフトをダウンロードがベストなのでしょうか?

2005の利用期限が切れている場合は定義ファイルの更新(アップデート)が出来ないと思われるので

Kingsoft Internet Security free

http://download.kingsoft.jp/kisfree/

の方がよいでしょう。

必ず2005をアンインストールしてからインストールします。

id:hac20380

ありがとうございました。

試してみます。

2007/09/30 00:21:17

コメントはまだありません