エクセルで、行や列を画面上では非表示にしつつも印刷には出させる方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/03 10:34:38
  • 終了:2007/10/09 17:43:56

ベストアンサー

id:F-15X No.1

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/10/03 11:45:53

ポイント47pt

マクロは使えますか?

シート上に[印刷]ボタンを配置して、マクロで処理してみてはいかがですか?

サンプル

Option Explicit

Sub ボタンのクリックイベント()

    '描画を抑止

    Application.ScreenUpdating = False

    '例えば非表示になっている12列目を一旦表示

    Rows("12:12").EntireRow.Hidden = False

    '印刷

    ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1

    '再び隠す

    Rows("12:12").EntireRow.Hidden = True

    '描画のプロパティを戻す

    Application.ScreenUpdating = True

End Sub

その他の回答(1件)

id:F-15X No.1

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/10/03 11:45:53ここでベストアンサー

ポイント47pt

マクロは使えますか?

シート上に[印刷]ボタンを配置して、マクロで処理してみてはいかがですか?

サンプル

Option Explicit

Sub ボタンのクリックイベント()

    '描画を抑止

    Application.ScreenUpdating = False

    '例えば非表示になっている12列目を一旦表示

    Rows("12:12").EntireRow.Hidden = False

    '印刷

    ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1

    '再び隠す

    Rows("12:12").EntireRow.Hidden = True

    '描画のプロパティを戻す

    Application.ScreenUpdating = True

End Sub

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/05 01:13:40

ポイント23pt

マクロかFLASHを利用してはいかがでしょうか。

コメントはまだありません