今年のプロ野球セ・リーグは巨人が5年ぶりの優勝を飾ったわけですが、世の中にはアンチ巨人という人がとても多いですよね?

昨今ではアンチの方が断然多数派なんじゃないかと感じるようになったほどです。
そうなる理由自体はまあわからなくもないのですが、巨人だけに集中してアンチが多いことを少し疑問に思います。
アンチ阪神やその他のチームのアンチだと言う人はあまり見かけないのですが、なぜあれほど巨人だけに集中してアンチが多いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/10 12:15:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答22件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
巨人も随分 弱くなりました。私が応援するグライだから!!! xenobia2007/10/03 14:17:02ポイント1pt

9連覇時代のジャイアンツ 又 全盛時の大鵬は徳川幕藩体制と同じで、その傘の中にいる人にとっては、心地良かったと思いますが、モー・ウンザリと感じていた人も多かったのです。特に日本人には判官贔屓(びいき)の性質がありますから。私が現在、セ・リーグでジャイアンツを応援しているのは、弱くなった証拠でもアルのでしょう。

ジャイアンツが憎まれた理由の2つ目は、政治家まで介入させて、空白の1日なるモノを創り上げてドラフトを無実化し、江川 卓を強引に入団させるとか、元木の例だったり、「無理が通れば、道理が引っ込む」コトを球界の盟主を自称して、力ずくで押し通した。自分さえ良ければアトはドウナッテモ知るか!という態度を何トモ思わなかった。コレでは憎まれますヨネ!!!

3番目に王 貞治の世界記録樹立樹立と騒ぎ立て(メジャー・リーグと同じ条件下ではナイものをドーシテ世界記録樹立ダナンテ言えるのか!?)たのを鼻白んで見ていたー私もその一人ー人も多かったと思う。スター主義も鼻にツイたよネ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません