1191387748 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#043

今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#043 THEME:「秋の草花」「小さな模様替え」「体育の日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071003

※今回の「いわし」ご投稿は10月9日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/03 21:45:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答231件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
小さな模様替えといいわず・・・ fumie152007/10/03 20:04:23ポイント2pt

大きな模様替えがしたいです。私の部屋はそれなりに15年かけて集めたお気に入りなものばかりなんですけれど、狭く、ものを置く場所が少ない!!捨てられないものばかりなので。

いっそのことどこかに引っ越して私の部屋をリセットしたいです。

ははは、奥さんをもらうのがいいですよ なぽりん2007/10/03 21:00:10ポイント1pt

なんて、fumieさんが女性では冗談にもなりませんね。

ちょうどいま、私は奥さんとして

ダンナのもちものを整理大会しています。

いままでに見つけてびっくりしたものは

• 星砂のビンが12個
  • 銭形平次にあこがれて集めた5円玉200枚(ちゃんとヒモに通してあったのですが、つかわないと五円硬貨にも錆がたくさんわくことを初めて知りました)
  • 20年前の文房具やおもちゃ多数(賭け事につかうみたいなサイコロとカップなど、意味不明。それに、ペンはたいてい書けなくなっている。綺麗に箱にしまってあって姑さんの苦労がしのばれますが、いっそ中身見ないで捨てて欲しかったなあ)
  • 小学生のときからの絵はがきコレクション15センチ厚さ
  • ウォークマンのリモコンがなぜか溶けてべたべたになっていた(丁寧にとってあったはずなのに。イヤホンにはネオジム電池など、粗末に扱えない元素が入っているのに、資源回収してくれないのが困ります)
  • 85年科学万博のタイピン(ネクタイなんかしないのに)

などなど・・・

娘の子供部屋では定期的に整理させているので、みつけてびっくりすることはあまりないですが、たまに鞄の中で有機物がかびているのでやはりどきどき。あと、子供は服がすぐに着られなくなり、いつもタンスが満杯なのでこれもしょっちゅう整理しています。

わたしのコレクションは本で、今60冊ほど処分行きのものを選り分けましたが、まだまだ捨てられそうです。

結局、オトナの女性の判断力が必要なのかなあと思うので、母親か女友達に来て部屋を見てもらえばいいんじゃないかな?欲しいモノはもっていってもらい、誰もほしがらないものはリサイクルショップでも売れないから捨ててしまうとか。

それに、ヒマをみつけて不要品を丁寧に分別する(リサイクルショップに出せるかどうか、なども含めて)ことは環境にもいい趣味ですよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません