法人の銀行印、角印の購入を考えています。

・素材は柘植(つげ)
・書体は印相体
・ひとつ10,000円以上のものに限る
以上の条件で、購入した経験があればなおよいですが、オススメしてくれますか。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/09 09:41:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Nigitama No.1

回答回数311ベストアンサー獲得回数18

ポイント60pt

いいはんこや.comです。

名前がなんともチープですが、私は実際にここで購入しました。質問者様の条件にもあいます。というより品揃えが豊富なので絞りこんでください。見つかると思います。

他にも3社ほど候補があったんですが、ここに決めたのは「書体確認サービス」があったからです。実際に作ってもらう前にどんな仕上がりになるのかをメールで送ってもらいました。

http://www.e-hankoya.com/

あ、ちなみに作ったのは22mmの角印と認印を2つでした。

id:aki1770

ありがとうございます。

もうちょっと小規模(あるいは個人的)にやっているお店で、

手彫りでやってくれるけれど、あまり高くない程度というところを求めています。

そういう意味で「10,000円以上のものに限る」としました。

上限の設定をしなかったので、答えにくい質問だったかもしれないですね。

一応、わたしのほうで探して、いくつか候補はあります。

http://www.1hanko.jp/menu.htm

http://www.taisei-in.com/taisei_items_houjin.html

http://www.coueido.com/index.html

ただ、決め手になる要素が素人のわたしにはわからなくて、質問しました。

2007/10/03 20:02:02
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント10pt

http://www.coueido.com/index.html

こちらはいかがでしょうか。

テレビチャンピオンに出たぐらい有名なお店です。

id:aki1770

ありがとうございます。

2007/10/05 10:15:03
  • id:Nigitama
    追加でコメントいたします。

    ご紹介した「いいハンコ屋」ですが、以下のページは、完全手彫りの「つげ」で法人の銀行印が紹介されているページです。

    どれも1万円ちょっとなのでご希望には沿うかと思ったのですが、小規模なお店の方がよいということでしょうか。一応「手彫り+一万円以上」ということでの条件には合致しているかと
    (質問者様がこのページまでたどり着けなかったのではないかと思ったので、老婆心ながら追加でのコメントとしました。)

    http://www.e-hankoya.com/c-ginkouin-tebori.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません