「お金をかけずに今後ニキビができないような体質に短期間でなる方法!」なんてないでしょうか?

22歳男性ですがニキビのことで質問させてください。
正直もうニキビ対策にうんざりしています。
いろんな方法を試し、生活習慣も肌に悪いことは徹底してしなかったつもりです。
しかしニキビとの戦いの日々は終わりません。
毎日鏡を見るたびストレスです。

そこで、何もしてなかったり肌に悪い生活をしてるのにニキビできない人がいるのが不思議に思ったんです。
体質が違うのでしょうか?
ならば私のような人間がそんな体質になることはできないのでしょうか?

付け加えると、実は私、今後どうしてもお金を使う予定があってあまりお金は使えないんです。
特に治る気がしないようなものにお金をつぎこむことはとても…
ですので我がままを承知で、
「お金をかけずに今後ニキビができないような体質に短期間でなる方法!」なんて…さすがに無理…ですか?
勝手な質問ですみません、いろいろ追い込まれているもので…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/13 07:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
逆体質の人の生活習慣 minamiho2007/10/10 01:31:59ポイント1pt

私は思春期にもニキビに悩まされた事がありません。参考になるか分かりませんが、こんな感じの生活習慣で生きてきました。

①お茶好きです。朝食時や夕食後に、夏でも熱いお茶をいれて飲みます。種類は主に煎茶ですが、ほうじ茶や玄米茶などの時もあります。

②付随しますが、朝食時に必ず暖かい汁物又は飲み物を摂取します。

③おやつを食べる習慣がありません。お菓子がそんなに好きではないのと、少食なので夕飯に備えているのとで自然とそうなったのだと思います。

④体型や肌質、頭の良し悪しなど、生まれ持ったものに関して、普通より気にしない性格なのだと思います。そばかすがありますが、思春期はちょっと悩んでも、どうでも良くなってくる感じでした。

⑤食品添加物などに関して、親からの教育がそれなりにされてきた為、だしの素や味の素は家にあった事がなく、ジュースも飲む習慣があまりありません。

⑥洗顔は牛乳石鹸で、化粧水は家にある物を適当に使っています。肌はきれいだと言われる方です。

ここまで見るとどこの田舎で育ってんと思えますが、生まれてからずっと大阪市内のごちゃごちゃした所で育ってきています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません