★hatenaユーザーインターフェース★

はてなUIの操作性ついて。

見ているページのユーザの他のはてな機能のページにジャンプするボタンがあると便利だと思うのだが、どうか?
例えば、あるユーザのアンテナを見ているとき、Dを選択するとその人のダイアリに飛ぶ、等。

現状では、△▽をいちいちクリックする要がある。
しかも、ジャンプ先は上下2種類しかないので、「アイデア」からだと「マップ」か「グループ」にしか行けない。

不便極まりないと私などは思うのだが、皆様のご意見をお伺いしたい。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2007/10/08 02:47:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答273 / 300件)

Q01ボタン(D,A,B など)を配置したら各種サービス間の移動し易さはどうなると思いますか?(択一)

とても便利になる159
ほんの少し便利になる52
どちらとも言えない36
あんまり便利にならない11
これっぽっちも便利にならない15
合計273

集計

• id:coinlocker
    http://www.hatena.ne.jp/hatena/
    これの様な各サービスへのボタンを持ったUIがHeader部分に欲しいということですよね。
  • id:DK4R
    coinlocker さん>そうです。
  • id:soft77
    っていうかさ~
    なんだこの日本語

主語と述語めちゃくちゃじゃねーかよ
    よくこんなめちゃくちゃな日本語?を
    理解して回答できるな

>見ているページのユーザの他のはてな機能のページにジャンプす
    >るボタンがあると便利だと思うのだが、どうか?
    >例えば、あるユーザのアンテナを見ているとき、Dを選択するとそ>の人のダイアリに飛ぶ、等。

1.見ているページ
    2.ユーザー
    3.他の
    4.はてな機能
    5.ジャンプすると便利

はぁ~???

こう書けよ!

あなたが見ているページで、他のユーザーが使っている(または、そのユーザーが登録している)機能にジャンプできる仕組みがあれば便利だと思うのですが、どうでしょうか?
    例えば、あるユーザのアンテナを見ているとき、Dを選択すると
    その人のダイアリに飛ぶ、等。

質問者は日本語知らねーのかな?
    いちから出直せ
  • id:fmht7
    idea:1766にて『ヘッダーのナビゲーション改善を検討したいと思います。』 (2005-11-04 13:14:17)とのコメントがはてなサイドよりありますが、検討は進んでいないようです。。
    最近は1000株に到達すればすぐに検討してもらえそうなので、ぜひはてなアイデアにて提案されてはどうでしょうか。
    fmht7 さん>
    はてなアイデアには既に投資しているんですよ。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/447
    1000株に到達してから2年も経っているのですが未だ実装されていません。
    はてなアイデアにおける「検討」という表現から実装までは、かなりの隔たりがあるようです。
    soft77 さん>

>あなたが見ているページで、他のユーザーが使っている機能

「あなたが見ているページで、そのページのユーザーが利用している他の機能」にすると、更に良いでしょうね。
    「他のユーザーが使っている」だと、不特定の他のユーザーが使っているという意味と紛らわしいので。

日本語のご教示ありがとうございました。
    わたしの持ち株もお買い上げいただいていました。失礼しました(^^;

> はてなアイデアにおける「検討」という表現から実装までは、かなりの隔たりがあるようです。

おっしゃる通り、まったく同感です。
    最近、1000株に到達した新しい順になんらかのアクションが取られているようになってますが、すぐに実装されるものがある一方、検討中もどんどん貯まっていますよね。。
  • id:soft77
    >DK4R

まぁーこれに学んで
    せーぜー精進しなさい!

あと、できれば本ぐらいは読みなさい

これにて終了~zzzzzz
    質問文の書き直しのため、回答の途中ですがストップしました。

回答をクリックした時に「状態:終了」になってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、何卒ご了承ください。

idea:17310を発案しました。
    よろしければご協力をお願いします。
    idea:17310に手持ちの残りアイポンを注ぎ込んでみました。
    はてな運営の質の向上を願ってます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません