エクセルの質問です。2つの表を同時に表示する方法を教えて下さい。A表を見ながら、B表を作成したい場合がよくあります。2つのウインドウを同時に表示させて作業できると便利なのですが…。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/11 09:29:12
  • 終了:2007/10/11 11:02:16

ベストアンサー

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/10/11 09:51:07

ポイント50pt

コメントが無効なので、再回答で失礼しますが、

「スタート」⇒「プログラム」の中に(あるいはその下のOfficeの下?)に EXCEL があると思いますので、それをクリックしてください。


この手順を繰り返せば、同一ウィンドウではなく、別ウィンドウとして開きます。


ただし、マクロを使用しているとうまく連携できないこともあるので、比較などの参照に使用する範囲で利用されると良いかと思います。

id:Ohse

分かりかした!ご丁寧に有難うございます。

2007/10/11 10:59:41

その他の回答(2件)

id:naka1kazu No.1

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122007/10/11 09:33:38

ポイント50pt

Excelの表を二つ立ち上げて、ウィンドウ⇒整列をメニューより選択すると2つの表が同時に出ます。

 横に並べるか、縦に並べるかは選べます。

Excel2000での話ですが、たぶんどれも同じだと思います。

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/10/11 09:36:18

ポイント30pt

EXCEL のファイルをクリックして開くのではなく、EXCEL のアプリケーションを起動すれば、別 Window で開くので、そこでそれぞれファイルを開けばよいでしょう。


ただし、シートどうしを連携したいような場合は、一つのウィンドウで「整列」や「並べて比較」の機能を利用すると便利なこともあります。

Office Excel 2003 データ入力/集計テクニック

id:Ohse

「EXCEL のアプリケーションを起動」の操作を教えて下さい。

2007/10/11 09:43:09
id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/10/11 09:51:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

コメントが無効なので、再回答で失礼しますが、

「スタート」⇒「プログラム」の中に(あるいはその下のOfficeの下?)に EXCEL があると思いますので、それをクリックしてください。


この手順を繰り返せば、同一ウィンドウではなく、別ウィンドウとして開きます。


ただし、マクロを使用しているとうまく連携できないこともあるので、比較などの参照に使用する範囲で利用されると良いかと思います。

id:Ohse

分かりかした!ご丁寧に有難うございます。

2007/10/11 10:59:41