XAMLの

<Window.Resources>
<ResourceDictionary x:Name="r" Source="/Folder/Resources.xaml"/>
</Window.Resources>
と同等の処理をC#で記述する方法を教えて下さい。

XamlReader.Load()を使用する場合は、引数の値の作成方法もお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/16 09:23:36
  • 終了:2007/10/19 14:47:40

ベストアンサー

id:shiba-yan No.3

しばやん回答回数2ベストアンサー獲得回数22007/10/19 10:30:04

ポイント120pt

Window のコンストラクタなどで

Resources.Source = new Uri("Folder/Resources.xaml", UriKind.RelativeOrAbsolute);

と書くだけでよさそうです。

また、複数のリソースディクショナリを追加したい時には

ResourceDictionary rd = new ResourceDictionary();
rd.Source = new Uri("Folder/Resources.xaml", UriKind.RelativeOrAbsolute);
Resources.MergedDictionaries.Add(rd);

のように MargedDictionaries に追加してやればいいです。

Source プロパティを弄る前後には BeginInit と EndInit を呼び出した方がいいのかもしれませんが、呼び出さなくても動きました。

id:koori

ありがとうございます!

ResourceDictionaryのSourceプロパティにUriを指定することで、無事、目的の処理を行うことができました。

2007/10/19 14:42:27

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/17 14:22:24

id:koori

リンク先では上記のXAMLと同様、リソースの設定をXAMLで行っているので、同等のC#コードについての説明は無いように思えます。

リンク先のどの部分が質問の答えになっているのでしょうか?

2007/10/17 18:19:21
id:karate_kid001 No.2

karate_kid001回答回数93ベストアンサー獲得回数22007/10/19 05:44:43

id:koori

う~ん、こちらのリンク先でも、リソースの設定はXAML行っていて、C#コードでの説明は無いように思えます。

2007/10/19 14:37:16
id:shiba-yan No.3

しばやん回答回数2ベストアンサー獲得回数22007/10/19 10:30:04ここでベストアンサー

ポイント120pt

Window のコンストラクタなどで

Resources.Source = new Uri("Folder/Resources.xaml", UriKind.RelativeOrAbsolute);

と書くだけでよさそうです。

また、複数のリソースディクショナリを追加したい時には

ResourceDictionary rd = new ResourceDictionary();
rd.Source = new Uri("Folder/Resources.xaml", UriKind.RelativeOrAbsolute);
Resources.MergedDictionaries.Add(rd);

のように MargedDictionaries に追加してやればいいです。

Source プロパティを弄る前後には BeginInit と EndInit を呼び出した方がいいのかもしれませんが、呼び出さなくても動きました。

id:koori

ありがとうございます!

ResourceDictionaryのSourceプロパティにUriを指定することで、無事、目的の処理を行うことができました。

2007/10/19 14:42:27

コメントはまだありません