パソコンで3分おきにベル(効果音)を鳴らしたいです。

起動したら3分おきになり続ける感じです。
Windowsで動作する上記のようなソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/24 21:25:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ognad No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

あらーま

時間間隔または時刻指定で、連続する複数のアラームを設定できるタイマー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se440194.html

4種類の効果音がありますが、手持ちのwavでも可能のようです。

id:Sprint

まだ試してないのですが、これって連続でやろうとすると

複数のアラームを設定しないといけないのでは・・・。

とめない限り3分おきに永遠になってほしいのですが・・・。

2007/10/17 21:38:45
id:VEZ07077 No.2

回答回数156ベストアンサー獲得回数6

ポイント27pt

Multi Function Alarm

は時間指定のアラームのほかに、

何分おきという設定や起動時にという設定もできます。

常駐ですが軽くていいですよ。

id:Sprint

使ってみました。

何分おき、設定できるのですが・・・。

ちと使いずらい・・・。

基準時間を設定できるといいのですがウィンドウを閉じてから3分なのかな・・・。

2007/10/17 22:45:26
id:ognad No.3

回答回数102ベストアンサー獲得回数7

ポイント26pt

ご希望とは逸れていたようで、失礼しました。

それではこちらはどうでしょうか、UWSCというソフトです。

http://www.uwsc.info/

フリー版をダウンロードして頂き、下記の内容のファイルを拡張子uwsで保存し

uwsc.exeを起動して読み込んで下さい。

フリー版はインストールの必要がなく、実行ファイルをダブルクリックすれば起動します。


ファイルを読み込むと入力ボックスが出ますので、3分であれば3と入力して下さい。

途中で止めたい場合、UWSCのstopボタン、もしくはPauseキーで終了します。

//効果音を変えたい場合、ここのパスを変えて下さい
const sp = "C:\WINDOWS\MEDIA\CHIMES.WAV"


while true
    time = input("時間を入力してください。")
        if time = empty then exit
        if chknum(time) = false then msgbox("数値を入力してください") else break
wend
thread stop()
while true
    sleep(60 * val(time))
    sound(sp)
wend
procedure stop()
    repeat ; sleep(2) ; until getkeystate(vk_pause)
    msgbox("終了します") ; exitexit
fend
id:Sprint

ありがとうございます!

わざわざスクリプトまで書いていただいてすいません・・・。

感謝です!

2007/10/17 23:22:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません