PCを買ってみたらウィンドウズXPプロフェッショナル64ビット版で困っています。XPの32ビットもしくはビスタ32ビット版へアップグレードできたらと思ってます。どうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/26 10:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:snpgr No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

普通にアップグレード版を購入するしかなさそうですね…


XPは駄目みたいなので32Bit版Vistaを選択する事になると思います

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buy...

http://www.microsoft.com/japan/users/vista/upgrade.mspx

http://support.microsoft.com/kb/931228


あとアップグレードはアップグレードでも新規インストールになるみたいですね

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント35pt

アップグレードではなくダウングレードなので、基本的にはフォーマットしてしまっての新規インストールになるはずです。

PCの型番が分からないのですが、普通にXPの製品版を買ってきて(msに新品がなくともショップやヤフオクでいくらでも手に入るかと、、)

普通に新規インストールすればいいのだと思いますよ。

一部のドライバで引っ掛かるかもしれませんが、自身で探すなりして工夫していただくしかないですね。

(何と言っても型番さえ分からないのでは、、、)

現行のPC、「パーソナル」コンピューターなら、32bitでも普通に動くはずです。

(メモリの最大は4GB切りますが、、)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません