SEO対策を考えているのですが、SSLをかけたhttps://のURLはクロールされづらくなりますか?

ECサイトでトップページからhttpsにして見せたいと思っているのですが、https://にすることによってSEO対策が弱くなってしまうような噂を聞いたことがあるのです。
それに対しての答えと根拠となるデータとかWebページなど情報を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/19 21:51:55
  • 終了:2007/10/25 06:56:31

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/19 22:42:01

id:wackey

ありがとうございます。googleさんはプロトコルにより関係ないということですね。

あとはYAHOO!さんがわかれば助かります。

2007/10/20 11:07:50

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/19 22:42:01ここでベストアンサー

id:wackey

ありがとうございます。googleさんはプロトコルにより関係ないということですね。

あとはYAHOO!さんがわかれば助かります。

2007/10/20 11:07:50
id:tebukuro No.2

tebukuro回答回数56ベストアンサー獲得回数22007/10/20 00:18:55

ポイント26pt

http://faq.sem-research.jp/1/20040323004457.html

googleはクロールしてくれるようです。ただし技術的にはHTTPと別のプロトコルをサポートする必要があるわけですから、クロールされにくい可能性はもちろんあります。ですがファイルを取得するプロトコルレイヤの話ですから、たとえばFLASHを使ったページはSEO的に難があるというような懸念よりは、比較的問題は軽微だと思います。

id:wackey

ありがとうございます。助かります!

2007/10/20 11:09:02
id:karate_kid001 No.3

karate_kid001回答回数93ベストアンサー獲得回数22007/10/22 00:54:40

id:wackey

ありがとうございます。回答としては既出です。

2007/10/22 09:07:57

コメントはまだありません