最近googleカレンダーで勝手に自分のカレンダー(マイカレンダー)に天気予報の予定が設定されます。消しても、また出てきてしまいます。

出てこないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
原因として考えられるものとして、先日まで、livedoor 天気情報というものを使っておりまして、別のカレンダー(他のカレンダーのカテゴリ)として天気の予定を表示するものでしたが、
本事象が発生しだしてから、カレンダーを削除しました。しかし、削除しても本事象は修正されません。他に、気になる原因としては、sunbirdで同期をはじめたことが関係あるかもしれません。

【予定の内容】

タイトル:
晴のち曇 18℃/13℃
説明:
http://weather.livedoor.com/area/13/63.html?r=ical20071025 [ 東京 ] 25日の天気は晴のち曇、最高気温は18℃ 最低気温は13℃でしょう。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/31 20:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster078 No.1

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

お使いのブラウザの個人設定ファイルをすべて削除するしかないですね。キャッシュもわすれず。

id:so_easy

ご回答ありがとうございます!

ブラウザはFirefoxというものを使ってます。

とりあえず、クッキーで検索したら、weather.livedoorのものがあり、消しました。

そのほかも、探してみます。

ブラウザのほうで自動的にサイトに情報を取りに行って、Gcalにアイテムを追加することってあるのでしょうか?

2007/10/27 19:48:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません