個人のブログ(有名人ブログは除く)で、3ヶ月以上、飽きずにチェックし続けている、魅力的なブログがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/28 21:29:36
  • 終了:2007/10/29 21:14:21

ベストアンサー

id:hayamanakayama No.1

hayamanakayama回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/10/28 22:10:54

ポイント15pt

クラシック音楽が好きなので、「知られざる佳曲」というブログをいつも見ています。聞いたことも無いような作曲家が出てきたりで面白いです。

http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/

id:piko-piko

hayamanakayamaさん、回答ありがとうございます。


記事が見易くて、内容も充実していますね。また、素人でもわかるような文章になっていて、ありがたいです。

2007/10/29 12:35:35

その他の回答(9件)

id:hayamanakayama No.1

hayamanakayama回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/10/28 22:10:54ここでベストアンサー

ポイント15pt

クラシック音楽が好きなので、「知られざる佳曲」というブログをいつも見ています。聞いたことも無いような作曲家が出てきたりで面白いです。

http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/

id:piko-piko

hayamanakayamaさん、回答ありがとうございます。


記事が見易くて、内容も充実していますね。また、素人でもわかるような文章になっていて、ありがたいです。

2007/10/29 12:35:35
id:capred No.2

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132007/10/28 23:04:37

ポイント15pt

DaccHo

http://blog.poko.daa.jp/

うーちゃんの生声FLASHがかわいいのでついチェックしてしまいます。

id:piko-piko

capredさん、回答ありがとうございます。


かわいらしいブログですね。4コマまんが面白いです。

ところで、うーちゃんの生声FLASHって、今は無いのでしょうか?

2007/10/29 12:43:41
id:sarumonkey No.3

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/10/28 23:10:07

ポイント15pt

http://oden.way-nifty.com/blog/

http://tana-y.cocolog-nifty.com/blog/

最近更新がありませんが、ここは好きです。

id:piko-piko

sarumonkeyさん、回答ありがとうございます。


「お で ん」・・・写真がきれいですね。日記の文章も読みやすいです。

「tana-y」・・・イラストを自分で0から書かれていますね。文章は、ちょっとした日常の事を面白く端的に書いて、読みやすいです。

2007/10/29 17:51:27
id:WASSHOI No.4

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/10/29 00:06:52

id:piko-piko

WASSHOIさん、回答ありがとうございます。


「ココロ社」・・・写真満載ですね。いろいろな場所に行っていて、その時の感動が伝わってきます。

2007/10/29 17:56:17
id:nessko No.5

nessko回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/10/29 00:14:34

ポイント15pt

月光の中、おいしそうなケーキの写真に癒される「月光ワルツ」を見るのが好きです。

http://d.hatena.ne.jp/xavi6/

id:piko-piko

nesskoさん、回答ありがとうございます。


「月光ワルツ」・・・美味しそうです。食べたくなりました。

2007/10/29 17:58:27
id:sakrambom No.6

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/10/29 02:12:25

ポイント15pt

オサムグッズで有名なイラストレーター、原田治氏のブログ。アートのことや交友関係、昔の思い出やアトリエの紹介まで、プロのお仕事の裏側を垣間見れます。ときどき、紹介されるお菓子も美味しそう!

http://d.hatena.ne.jp/osamuharada/

id:piko-piko

sakrambomさん、回答ありがとうございます。


「原田治ノート」・・・たしかに、プロのお仕事の裏側を垣間見れますね!

2007/10/29 18:07:57
id:Dogison No.7

Dogison回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/10/29 05:14:04

id:piko-piko

Dogisonさん、回答ありがとうございます。


「物語三昧~できればより深く物語を楽しむために」・・・漫画などの感想ブログですね。文章に感情がこもっています。

「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」・・・こちらも、文章量がありますね。しかし、5~15倍も流通しているとは。

「しあわせのくつ」・・・しあわせな世の中にしていく方法を考えるブログ、というのが素晴らしいです。

2007/10/29 18:19:09
id:exflower No.8

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92007/10/29 12:46:58

ポイント15pt

おにおん倶楽部

http://onion.cocolog-nifty.com/homemade/

少し前まで「DASH村に憧れて」というタイトルでした。

ベランダ菜園の記事がほとんどなのですが、物凄い量で、

毎日更新もあるのでよく見ていました。

2年か3年くらいは見ています。


とにかく色んなものを手作りしていて楽しいです。

たまにレシピを参考に私も作ります。

id:piko-piko

exflowerさん、回答ありがとうございます。


新鮮なものを、自分で作って食べて暮らす食生活など、素晴らしいです。そして、2・3年とは、長い間ファンなんですね。それだけ見ていただけたら、管理人の方も大満足でしょうね。

2007/10/29 20:21:53
id:higebou No.9

higebou回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/10/29 12:47:11

ポイント15pt

ネット・ブログ・ガジェット・Mac・PCなどに関するブログです。

暇な時によく見てます。

http://netafull.net/

id:piko-piko

higebouさん、回答ありがとうございます。


「ネタフル」・・・まず、総合サイトかと思いました。プロっぽいです。独自ドメインだし。毎日、幅広い内容の沢山の記事が投稿されていて素晴らしいです。

2007/10/29 20:32:50
id:escape_artist No.10

hiraku回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/10/29 13:36:37

ポイント15pt

特殊清掃「戦う男たち」

http://blog.goo.ne.jp/clean110


遺体処理業者さんのブログ。

毎回「命」とか「人生」とか考えさせられます。

id:piko-piko

escape_artistさん、回答ありがとうございます。


遺体処理というと、見たくない感じがしましたが、読んでみると悪くなかったです。また、記事が読みやすいです。

2007/10/29 20:43:06
  • id:nolt
    http://realnozaki.exblog.jp/
    リアル・ノザキです。川崎フロンターレの応援ブログですが、
    視点がよいです
  • id:okmtaym
    「I'm sorry」の「日記」コーナー

    http://hw001.gate01.com/sacco-sorry/

    フレンチブルの飼い主さんで、マウス絵日記です。
    動物好きというわけではありませんが、この方の描くイラストのファンで
    ついチェックしてしまうページです。
    「ブログ」もありますが、「日記」の方が
    文章も面白くてお勧めです。



    「ぺんてるサインペンとおれ」

    http://www.take-you.jp/take/

    ぺんてるサインペンで描くイラストに味があって好きでした。
    いまHPサーバー入替中?のようで、イラストは少ししかありません。
  • id:piko-piko
    noltさん、回答ありがとうございます。

    「REAL NOZAKI」・・・川崎フロンターレの応援に、燃えてますね!
  • id:piko-piko
    okmtaymさん、回答ありがとうございます。

    「総理(& さっこ)のマウス絵日記」・・・たしかに、「日記」の方が面白いですね!
    「ぺんてるサインペンとおれ」・・・記事が2つでイラストが1つ、更新も止まっていますね。
  • id:capred
    生声FLASHありますよ?
    カテゴリから選べばまとめて見られます。
    http://blog.poko.daa.jp/?cid=21085
    とてもかわいいのでどうぞ♪
  • id:duckcall
    まこという名の不思議顔の猫というブログに日参しています。数多いペットブログの中でも秀逸だと思います。更新がない日もありますが毎日癒されています。
    http://scomu.jp/makocat/
  • id:hizoo
    http://www.numeri.jp/

    有名ですが・・・ヌメリです。
    1つのネタが激しく長くそして激しく濃厚。
    雑記系が好きな人ならオススメです。
  • id:piko-piko
    capredさん、コメントありがとうございます。

    おお!聴けました。なるほど、かわいいですね。娘さんが歌われているとは。



    duckcallさん、回答ありがとうございます。

    「まこという名の不思議顔の猫」・・・猫かわいいですね。そして、オシャレなブログです。



    hizooさん、回答ありがとうございます。

    「ヌメリ」・・・有名なんですね。知りませんでした。文章量がすごいですね。
  • id:danielocean
    http://notonote.exblog.jp/
    被災地でもある旅館で、若女将が奮闘してるブログです。
    ノンフィクション(CX)で放映されてから人気が急上昇なのですが、
    旅館や能登の魅力、若女将の気遣いが伝わる、やさしいブログです。
    このブログをきっかけに旅館へ足を運んだ方も多いとか。
  • id:piko-piko
    danieloceanさん、回答ありがとうございます。


    「能登ノート」・・・たしかに、気遣いが感じられますね。そして、季節感があります。また、テンプレートが見やすいですね。
  • id:swingers
    Blog
    http://swinglike.blog.shinobi.jp/
    通常サイト
    http://swinglike.ojaru.jp/


    JAZZが好きな人向け
  • id:piko-piko
    swingersさん、回答ありがとうございます。

    「Jazz & Jive & Swing 」・・・JAZZのリンク集ですね。リンクの量がすごいです。
  • id:kolutan
    ブログじゃないんですが、1年以上通ってるゲームサイト

    0銭ゲーム喫茶

    http://gamezone.gooside.com/



    僕のヘンな彼女紹介します

    http://bokunokanojo.blog32.fc2.com/
  • id:piko-piko
    kolutanさん、回答ありがとうございます。
    そして、すみません。非常に遅くなりました。

    「0銭ゲーム喫茶」・・・私はゲームを卒業したのですが、面白そうなゲームが沢山ありますね。ちょこっとやってみました^^。

    「僕のヘンな彼女紹介します」・・・書籍化されているとは。文章が面白いです。現在は「彼氏と彼女の裏事情」(http://bokukanoura.blog58.fc2.com/)の方を中心に更新されていますね。