お勤めの会社での製品、サービス内容、会社案内などのパンフレット類を年間どれくらい(何部くらい)使うかを教えてください。

もちろん社名は結構ですが、業種は教えてください。また、従業員規模と営業の方の人数を概算で「だいたいこれくらい」ということも書いていただけると幸いです。

全体の数が分からない場合が多いと思いますので、営業の方個人がご自身で使う枚数でも大変参考になります。

Ex.従業員数4000人の保険会社。営業職は2000人。自分自身がが使うパンフレット、会社案内などのトータルの部数は○○枚。

という感じでお願いいたします。

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  • 登録:2007/10/29 04:36:07
  • 終了:2007/11/05 04:40:03

回答(1件)

id:odacom1126 No.1

odacom1126回答回数61ベストアンサー獲得回数52007/10/31 18:16:16

ポイント60pt

私の会社は、従業員500人。その9割が営業職です。紙媒体を使っての営業が主ですので、どうしてもパンフレット類の使用は増えますね。A44ページサイズとその半分のサイズをしようします。月間消費量ですが二つあわせて大体10万枚程度です(月にもよります)。統計データを求めていらっしゃるのであれば、逆にデザイン会社とか印刷会社に聞いてみたらいかがでしょうか。丁寧な業者でパンフレットとか扱っていれば公開できる範囲で教えてくれると思います。

以下の業者も参考にしてみてはいかがでしょうか??

http://units-cp.com/

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