ワードで作ったページを写真データにする方法を教えてください。

XP使用です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/30 13:59:37
  • 終了:2007/10/30 15:31:50

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/10/30 14:07:27

ポイント40pt

写真データというのは、JPEG などの画像データをさすかと思いますが、

WORD を表示した状態で、Alt+PrtScキーを押すと、画像がクリップボードに保存されます。

http://yougo.ascii24.com/gh/17/001764.html


これを、ペイント当のソフトを表示した状態で、貼り付けると画像ファイルになります。

作業を効率よくするためにはキャプチャソフト等がありますので、一度試してみるとよいかと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

個人的にはWinShopを使っていますが、ショートカットで画像ファイルが保存できて便利です。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/10/30 14:33:15

その他の回答(3件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/10/30 14:07:27ここでベストアンサー

ポイント40pt

写真データというのは、JPEG などの画像データをさすかと思いますが、

WORD を表示した状態で、Alt+PrtScキーを押すと、画像がクリップボードに保存されます。

http://yougo.ascii24.com/gh/17/001764.html


これを、ペイント当のソフトを表示した状態で、貼り付けると画像ファイルになります。

作業を効率よくするためにはキャプチャソフト等がありますので、一度試してみるとよいかと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

個人的にはWinShopを使っていますが、ショートカットで画像ファイルが保存できて便利です。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/10/30 14:33:15
id:creaism No.2

michael回答回数49ベストアンサー獲得回数22007/10/30 14:27:15

ポイント19pt

ワードで作成した結果を、画像形式で保存したいという事でしょうか?

でしたら、こちらが、オススメです(^▽^)


WinShot

http://www.woodybells.com/winshot.html

WinShotの解説

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/10/30 14:33:52
id:laq No.3

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42007/10/30 14:33:25

ポイント21pt

このソフトはいかかでしょうか。


http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm


・印刷機能を利用して画像(写真データ)を作ります

・Word以外のソフトでも使えます

・jpeg形式で、個人使用なら無料で使えます

・インストールはちょっと難しいかもしれません

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/10/30 14:34:27
id:aaaa0000 No.4

aaaa0000回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/10/30 14:20:25

ポイント10pt

キーボードの「print screen」きー押して、別のファイルに貼り付けして、そのファイルを印刷する。 質問の意味を取り違えていたら、すみません。

コメントはまだありません