戦後日本の復興に多大な影響を与えたプロレス…

力道山~馬場・猪木⇒闘魂三銃士・四天王…10~15年前までは隆盛を極めたプロレス業界の現状までの移り変わり…その他にも過去の名語録、イベント(事件…飛龍革命など)に関しても調べています!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/31 20:14:02
  • 終了:2007/11/02 19:19:08

回答(2件)

id:newpeace No.1

newpeace回答回数48ベストアンサー獲得回数12007/10/31 23:01:06

ポイント35pt

ジャイアント馬場の律義さ。

ザ・ファンクスというテキサス州アマリロの名レスラーをご存じな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ドリーファンクジュニアとテリーファンク。

兄弟でNWAヘビー級チャンピオンとなったのはすごいことだと思います。

その父、ドリーファンクシニア。

息子たちとは違って正統派とは言い難いレスリングスタイル。

昔堅気ののこの親父、狭心症で他界しました。

東洋の島国の日本からわざわざシニアの葬式に参列した日本人がいました。

そう、ジャイアント馬場です。

新潟出身の生真面目なこの男、尋常じゃない律義さだったようです。

恩義が少しでもある人間にはどんなことがあっても礼を尽くす。

遥か遠い島国からアマリロまで、敬愛する父の葬式にやってきた東洋の巨人に、

この二人の兄弟は心の底から感動したそうです。

その後、この二人の名レスラーは全日本プロレスのために何役も買ったのはご存じの方も多いと思います。

特にテリーファンクは外国人レスラーでありながら、日本で一世を風靡しましたもんね。

お兄さんがNWAチャンプとして来日した時、

馬場選手よりもむしろ猪木選手との試合が名勝負として語られていましたが、

兄もやはり義理人情の分かる男。

ビッグ馬場との友情を第一に考えて行動したのでありました。

http://members.jcom.home.ne.jp/americana/page/history/page13.htm...

id:Yolanda No.2

Yolanda回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/11/01 15:32:59

ポイント35pt

http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/cf7af59ee855290f767a199ec4fb4286

力道山の名言 「力道山は泣きません。 ただ、涙が流れているだけです。・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません