XOOPSでWikiのみ2ペインにすることは可能でしょうか?

通常は3ペインにして右側にリンク集を置きたいのですが、
Wikiのページで3ペインにすると、編集時に右側が見えなくなったり
大きな表を入れたときに読みにくいのでWikiの時だけ2ペインにしたいのですが
可能でしょうか。
今はWikiのみ2ペインにする方法がわからなかったので全体を2ペインにしています。

http://testlinkjp.org/xoops/html/modules/pukiwiki/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/09 08:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hblm No.1

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

可能です。


smartyで$xoops_dirnameを見て、読み込むスタイルシートや、HTMLの構造などを変えれば良いでしょう。



もっと簡単なのはモジュール毎に違うテーマを表示するモジュールをインストールすることです。

http://xoops.suinyeze.com/modules/mydownloads/viewcat-cid-8.html

id:garyo

ありがとうございます。さっそく入れてみました。

しかしテーマを変えても3ペインなのは変わりませんでした。

http://testlinkjp.org/xoops/html/modules/pukiwiki/

今2ペインのテーマを探しているところです。

2007/11/02 10:02:50
id:hblm No.2

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

意味がよくわからないのですが・・・。


http://testlinkjp.org/xoops/html/modules/pukiwiki/


さっきあなたのサイトを見たときは2カラムなデザインになっていたと思いますけど、あのテーマはどうしましたか?

なんかdefaultになってますね、それ。


theme changerの設定で、そのテーマを指定してやれば良いと思いますが、その手順は抜かしていませんか?

id:garyo

テーマは以下の「pop_black2」を使用しています。2 or 3columns 可変幅テーマです。

http://demo.2bcool.net/modules/wfdownloads/singlefile.php?cid=10...

2カラムなデザインになっていたのは、管理者メニュー>システム管理>ブロック管理で

表示サイド右を全て消していたからです。

表示サイトの右でリンク集を表示させるとすべてのモジュールで表示されるのでWikiの時だけ非表示にしたいと思っています。

2007/11/02 10:40:16
  • id:hblm
    私が最初に2つの方法を書きましたが、1つめの例をdefaultのテーマで示します。


    テーマディレクトリにあるdefaultテーマをエディタで開いてみてください。

    <td id="rightcolumn">
    <!-- Start right blocks loop -->
    <{foreach item=block from=$xoops_rblocks}>
    <{include file="default/theme_blockright.html"}>
    <{/foreach}>
    <!-- End right blocks loop -->
    </td>



    こんな記述を探してください。tdのidが「rightcolumn」になってることを確認したら、それを次のようなタグで囲ってみてください。


    <{if $xoops_dirname != pukiwiki}>

     ・
     ・
     ・

    <{/if}>



    タグの始まりを半角に直してください。

    ちょっと乱暴な感じもしますが、これだけでいけます。他のテーマの編集方法はご自身でお考えください。
  • id:garyo
    ありがとうございます。うまくいったみたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません