すごい初歩的な質問ですが・・・

フォトショップデータをEPS形式で保存したら背景が白くついてしまいます。
レイヤーは分けていません。
いつもはフォトショップデータでpsdで保存をしているのでEPSなどの保存が初めてです。
データの保存形式はEPSで、
背景を透明で保存する方法はあるのでしょうか?
すいませんが宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/06 19:07:15
  • 終了:2007/11/12 11:34:29

ベストアンサー

id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/06 20:39:32

ポイント27pt

パスは書けますか?

できるのなら、切り抜き画像でよければ、以下の方法があります。

「クリッピングパス」というのをフォトショップでつくって、フォトショップEPSで保存し、

イラストレータなどの対応できるソフトに配置すれば、背景が透明で配置できます。

以下に手順解説があります。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/6e4d3225ab61db0a...

id:kasai-de_eb

パスはかけます。

かいて保存をしてるんですが駄目なんです。

相手のパソコンでEPSで背景透明で作成したデータを私のパソコンに送ると背景に白がついてしまうんです。

2007/11/12 11:30:58

その他の回答(2件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/06 19:23:16

ポイント27pt

こちらを参考にしてください

Photoshop7.0で透過を含むEPS画像の作成

http://edcforum.okwave.jp/qa2852547.html

id:kasai-de_eb

保存をして再度開くと背景が出てくるんです。

別の方法をさがしてみます。

有難うございました。

2007/11/12 11:33:27
id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/06 20:39:32ここでベストアンサー

ポイント27pt

パスは書けますか?

できるのなら、切り抜き画像でよければ、以下の方法があります。

「クリッピングパス」というのをフォトショップでつくって、フォトショップEPSで保存し、

イラストレータなどの対応できるソフトに配置すれば、背景が透明で配置できます。

以下に手順解説があります。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/6e4d3225ab61db0a...

id:kasai-de_eb

パスはかけます。

かいて保存をしてるんですが駄目なんです。

相手のパソコンでEPSで背景透明で作成したデータを私のパソコンに送ると背景に白がついてしまうんです。

2007/11/12 11:30:58
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 02:54:55

ポイント27pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191858...

フォトショップで背景を透明に

id:kasai-de_eb

それはわかってるんですが保存をして再度開くと背景が出てくるんです。

有難うございました。

2007/11/12 11:32:48

コメントはまだありません