ウィジェットの作り方について(基本的な...><。)質問です.

html fileは作ってみたのですが、その先がわかりません.

Appleの説明を見ると、
1)「ウィジェットをホールドする為のディレクトリーを作る」とあります.
ディレクトリーにいくと、Active Directory Domain, Computer ID, AD Administrator Username and passwordを入力しないと行けない様です.そこで現在借りているドメイン、そのユーザーネームとパスワードを入れてみたのですがだめです.

次に、2)Info.plist file を選定する とありますが、これは作るものでしょうか?

サファリでhtml fileを開けると自分の作ったウィジェットを確認できる、とありそうしてみたのですが、いまはtext editorでつくった文書がそのまま表示されるのみです.

是非、ご教授願います.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/27 07:34:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

1)「ウィジェットをホールドする為のディレクトリーを作る」

これは、単に自分の Mac にウィジェット作成用のフォルダを作るという事です。

中身の各種ファイルを作成後、フォルダ名の末尾に .wdgt を追加するとウィジェット

として認識されるようになります。

2)Info.plist file を選定する とありますが、これは作るものでしょうか?

はい、テキストエディットなどで内容を作成し、 Info.plist という名前で上記の

フォルダに保存します。

Apple の Dashboard Widget の詳しい作成方法は以下が参考になりますよ。

http://yoshiweb.net/blog/index.php?itemid=77

Happy Macintosh Developing Time ! ProgrammingDashboard 始めてみようウィジェットプログラミング

Happy Macintosh Developing Time ! ProgrammingDashboard 始めてみようウィジェットプログラミング

• 作者: 木下 誠
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: 大型本

• id:Pong_06
    Thrillseekerさん、

ご回答有り難うございました。
    ウェブでも調べても?だったのが、なるほどと理解できました。
    有用なリンクを頂き有り難うございます!
    ウィジェットができた日にははてなで皆さんの意見を聞きにまた戻ってきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません