夜の海で海がめの産卵を動画撮影するのに適したデジカメを教えてください。フラッシュ無しでも撮影できるように高感度で、長時間撮影できるデジカメということになると思うのですが、、、。 デジカメよりビデオカメラの方がいいのでしょうか?SANYOのザクティDMX-HD1000はデジカメなのに動画撮影機能に優れているようです。動画撮影機能に優れたデジカメとビデオカメラって、どう違うのでしょうか?赤外線撮影のできるデジカメもあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/19 00:57:08
  • 終了:2007/11/20 19:27:08

ベストアンサー

id:ku23ta No.3

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/20 17:27:41

ポイント46pt

夜間撮影用LEDライト付き!!

さらにナイトアイモードで夜もキレイに撮影可能

victor GR-D750のリミテッドモデル

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/069a932b.8be041de.069a932c.714ca...

id:ufufu-n

すごく格安の機種ですね。ありがとうございました。

2007/11/20 19:25:26

その他の回答(2件)

id:sakota1919 No.1

sakota1919回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/11/19 02:18:34

ポイント7pt

ビデオカメラのほうがいいでしょう。デジカメはしょせん静止画を撮るためのもので動画はオマケですから。あとで動画編集とかするんなら、ソニーの「DCR-VX2100」とかどうですか?

id:ufufu-n

すごく高価な機種ですね。もう少し気軽に購入、撮影できるものがありがたいです。

2007/11/19 02:46:19
id:Second-house No.2

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/19 04:24:21

ポイント27pt

ザクティはデジカメとビデオカメラの中間、いわば簡易ビデオです。

夜間撮影機能付きでも安いのありますよ。

http://kakaku.com/spec/20201010291/

id:ufufu-n

ありがとうございます。

パナソニックのビデオカメラにはカラーナイトビューというモードがあるんですね。

シャッタースピードが遅くなるようです。

ソニーにはナイトショット、スーパーナイトショット、カラースローシャッターというモードがあるようです。

赤外線が出るようで、ソニーの方が夜行動物撮影には適しているのでしょうか。

2007/11/19 09:16:12
id:ku23ta No.3

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/20 17:27:41ここでベストアンサー

ポイント46pt

夜間撮影用LEDライト付き!!

さらにナイトアイモードで夜もキレイに撮影可能

victor GR-D750のリミテッドモデル

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/069a932b.8be041de.069a932c.714ca...

id:ufufu-n

すごく格安の機種ですね。ありがとうございました。

2007/11/20 19:25:26

コメントはまだありません