「木製でコーティングされていない箸やスプーンは、洗うたびに洗剤がしみこんでいる気がするので、自分は使うことができない」

ということを、今まさに木製でコーティングされていない箸やスプーンを使っている人に向かって言う人をどう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2007/11/20 00:35:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01当てはまるものを選択してください(択一)

デリカシーがない74
特に問題ない26
合計100

集計

• id:chaxkin
    質問者です。
    回答くださった皆様、ありがとうございました。

これは私が先日まさに言われたことです。
    私は気にせず食事を続けたのですが、
    「あなたのその考え方に文句をつける気はないが、それをそういう状況の人に言ってはダメなのでは?」
    と思いました。
    気にならない方も4分の1ほどいらっしゃるようですが、私はこのとき嫌悪感を抱いたので、こういったことは口にしないように気をつけていこうと思います。
  • id:KirakiraHikaru
    相手に一方的に「自分の理論が正しい・あなたは間違っているんだよ」
    と馬鹿にしたように言われたら嫌な感じですね。

そもそも、コーティングされていない箸には洗剤がしみこんでいるという発想がありませんでした。
    洗剤で洗っても水で流して拭いておけばしみ込むことなんてないのでは?
    洗剤ってちょっと口に入るだけでも嫌な味がしますし、
    ホントにしみ込んでいるなら食べたときに感じると思います。
    つけおき洗いでもしない限り大丈夫ではないでしょうか?
  • id:sakrambom
    これはひどいですね。私もかつて飛行機の中で知人に、「機内食は生ゴミみたいな臭いがするから食べない」と、まさに機内食を食べているときに言われたことがあります。そんなこと言われたら、「生ゴミ食べてる人間」みたいな感じになっちゃいますもんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません