バイクのヘルメットに関する質問です。

バイクのフルフェイスヘルメットで、髪の毛が蒸れないものはあるでしょうか?髪の毛がペッタンコになりにくいものだと助かります。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/28 21:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cos31 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

araiやSHOEIの最高級モデルでしたら風の取込/排出まで考えた設計になっており、動いてる限り蒸れることはめったにありません。

メットのサイズの大きさにもよりけりですが、髪はやはりペッタンコになります。

転倒した際の安全性の為にはちょっとキツいくらいがちょうどいいと思いますが、

サイズに関しては実際に洋品店で被ってみるのが一番かと。

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。値段は高いようですが、かなり快適なものもあるのですね。

2007/11/22 21:07:40
id:knockeye No.2

回答回数223ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

ヘルメットの下に一枚インナーをレイヤードすると良いと思います。

いわゆる「バラクラバ」ですが、あまり厚手のものだと圧迫感があるし、現に血管が圧迫されますので、お勧めは薄手のもの。

それから、肝心なのは速乾透湿性の繊維であること。

ヘルメットをかぶって髪型がぺたんこになるのは、押さえられているからよりも、蒸れるからです。

だまされたと思って試してみてください。わたしはモンベルの物を使っています。

この上にヘルメットを被ると、

① ヘルメットが汗で臭くならない

② 排気ガスで顔が真っ黒にならない

③ 冬は寒さ対策、夏は汗対策になる

④ 髪形が崩れない

等の利点があります。

強く推奨します。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107380

http://www.e-seed.co.jp/p/060925806/

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。是非試させていただきたいと思います。

2007/11/22 21:08:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません