外出先のパソコンを使って、自宅のネットワークHDDにデータをダウンロードしたいのです。


BUFFALOから下記ネットワークHDDが新しく発売されたみたいですが、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wtgl_r1/
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/20139.html


外出先のパソコンを使って、上記NASにデータをダウンロードさせることはできるのでしょうか。
たとえば、外出先のパソコンを利用してbit torrentの動画を自宅のネットワークHDDに保存するなどです。
※注 但し、自宅のパソコンの電源は入っていないという制限があると仮定してください。

上記以外にも、外出先から自宅にあるパソコン or ネットワークHDDにデータを保存する方法がありましたら教えてください。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/27 17:58:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mac0 No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント48pt

バッファローのQ&Aが参考になると思います。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=...

id:kenpo43

ありがとうございました。コメントは最後にまとめます。

2007/11/24 16:01:59
id:mitsu1986 No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wtgl_r1/storage.ht...

ここに書いてあるのですが、「外出先からのアップロードはできません」となっています。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr2-g54v/

このようなVPNをサポートする製品と組み合わせることによって、自宅のパソコンとネットワークで接続することが可能になるので、アップロードすることができます。

id:kou32rr No.3

回答回数197ベストアンサー獲得回数8

ポイント72pt

http://www.yamasita.jp/linkstation/

こちらのサイトのようにハックすれば可能です。

つまりはNASをFTPサーバとして公開すればできます。

その代わり、ルータ側の設定やセキュリティ対策が必要になりますね。

id:kenpo43

ありがとうございました。回答を見て玄箱に興味がわきました。感謝します。

2007/11/27 17:57:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません